宮野真守×谷山紀章 デュエットの歌が良すぎ【動画アリ】

男性声優の中で、ツートップの歌唱力を持つと言われる宮野真守さんと谷山紀章さん。

 

そんな二人がデュエットした歌が神曲すぎると話題になっています。私も動画見ましたが、たしかにめちゃくちゃ良かったです。

 

【関連】宮野真守 谷山紀章は不仲?【エピソードまとめ】

 

スポンサーリンク
 

宮野真守×谷山紀章 デュエットした2曲が神曲

宮野真守さんと谷山紀章さんのデュエットソングで音源化しているのは、以下の2曲。

 

それぞれ紹介していきますね。

 

  • Still Still Still
  • CORONA -光冠-

 

デュエット①「Still Still Still」




ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut」の関連曲です。Youtubeに公式視聴動画があったので貼り付けておきました。

 

劇中で、宮野真守さんは一ノ瀬トキヤ役。谷山紀章さんは四ノ宮那月役ですね。「Still Still Still」という歌は、「うた☆プリ」のキャラソンになります。

 

2013年1月に発売された「うたの☆プリンスさまっ♪ シャッフルユニットCD 那月&トキヤ」に収録されていますね。

 

気になった方はチェックしてみてください。

 

ネットの声
「声優の中でもトップクラスの歌唱力を持つ二人のデュエット。最高かと。」

「歌うまー。ここまで歌えると気持ちいいだろうな。」

「やば。もう一回うた☆プリ見返そうかな」

 

デュエット②「CORONA -光冠-」




ゲーム「金色のコルダ2」の関連曲ですね。

 

劇中で、宮野真守さんは加地葵役。谷山紀章さんは月森蓮役を演じています。「CORONA -光冠-」は人気キャラ二人によるデュエット曲です。

 

2008年に発売された「金色のコルダ2 ~felice2~」に収録されていますね。Youtubeで動画を探せば二人がデュエットしている動画も見つかると思います。

 

↓Youtubeの検索ページ
https://www.youtube.com/results?search_query=CORONA%E3%80%80%E9%87%91%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%80

 

■金色のコルダシリーズ
===============
コーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲーム。2003年にPC版が発売。2004年にはPS2版の発売。2005年にはPSP版が発売されています。

 

さらに、2007年にPS2で「金色のコルダ2」が発売。2017年にPSvitaで「金色のコルダ2 ff」が発売。さらに、アニメ、漫画などのメディアミックスも展開中。

 

関連するキャラソンも多く、多くのファンを獲得しています。

 

「金色のコルダ」シリーズは本当に良い歌が多いですね。二人のデュエットソングだけでなく、ぜひ他の関連曲も聴いてほしいです。

 

ネットの感想
「基本キャラソン聴かない私でも、この歌は何回も聴いちゃう。」

「声優さんの歌って感情入りまくってるから、聴いてるとすごい高ぶる」

「声優の歌うキャラソンに目覚めるきっかけになった歌。マモと谷山紀章さんの歌はホント力があると思い知らされる。」

 

スポンサーリンク
 

宮野真守×谷山紀章 デュエット以外の歌まとめ

宮野真守さんと谷山紀章さんがコラボしている歌は、デュエットだけではありません。

 

他にも多くのキャラソンでコラボしています。というワケで、二人がコラボした歌をまとめてみました

 

二人がコラボしているのは、「金色のコルダシリーズ」と「うたの☆プリンスさまっ♪」の2作品のようですね。それぞれのコラボした歌を紹介していきます。

 

金色のコルダ|歌まとめ

  • 輝きはダイヤモンド
  • BLUE SKY BLUE〈12人全員Ver.〉
  • うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

 

輝きはダイヤモンド

「金色のコルダ2」の関連曲。

 

■収録タイトル
===============
金色のコルダ2~gloria~

 

■参加声優
===============
宮野真守
谷山紀章
伊藤健太郎

 

BLUE SKY BLUE〈12人全員Ver.〉

「金色のコルダ3」の関連曲。

 

■収録タイトル
===============
金色のコルダ3~熱き心の調べよ~

 

■参加声優
===============
宮野真守
谷山紀章
福山潤
小西克幸
内田夕夜
水橋かおり
伊藤健太郎
森田成一
岸尾だいすけ
石川英郎
日野聡
増田ゆき

 

うたの☆プリンスさまっ♪|歌まとめ

  • Welcome to UTA☆PRI world!!
  • RAINBOW☆DREAM
  • ポラリス

 

Welcome to UTA☆PRI world!!

「うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC」のオープニングテーマ。

 

■収録タイトル
===============
うたの☆プリンスさまっ♪ サウンドトラックCD サウンドの☆プリンスさまっ♪

 

■参加声優
===============
宮野真守
谷山紀章
寺島拓篤
鈴村健一
諏訪部順一
下野紘

 

RAINBOW☆DREAM

ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の主題歌。

 

■収録タイトル
===============
うたの☆プリンスさまっ♪ Shining All Star CD

 

■参加声優
===============
宮野真守
谷山紀章
寺島拓篤
鈴村健一
諏訪部順一
下野紘
鳥海浩輔

 

ポラリス

ゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の関連曲。

 

■収録タイトル
===============
うたの☆プリンスさまっ♪ シアターシャイニング ポラリス

 

■参加声優
===============
宮野真守
谷山紀章
鳥海浩輔

 

【関連】宮野真守 谷山紀章は不仲?【エピソードまとめ】

 

スポンサーリンク
 

ROUND GR 2015でオルフェデュエット

宮野真守さんと谷山紀章さんは、プライベートでカラオケに行くほど仲が良いようです。

 

特に、谷山紀章さんは宮野真守さんのファンだと公言していますね。歌唱力を絶賛したり、出演しているテレビをチェックしたりしています。

 

そんな谷山紀章さんは、宮野真守さんの6枚目のシングル「オルフェ」がかなり好きみたいですね。プライベートでも、イベントでも歌ったりするほどだそうです(笑)。

 

オルフェ好きの谷山紀章さん。ROUND GR 2015で、宮野真守さんと「オルフェ」をデュエットしています。

 

肩を組んで共演を喜びながら、KISHOWもプライベートでよく歌っているという『オルフェ』でコラボ。キレキレのツインボーカルで観客を釘付けにしていた。

引用:https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1435905109

 

谷山紀章さんにとっては、念願のデュエットですよね。オルフェ好きを知っているファンにとっても、「待ってました」的なデュエットだったといえそうです。

 

残念なのは、二人が歌っている映像が見つからないこと。ライブ会場にいった方がホントうらやましい!

 

■関連記事
宮野真守 イケメンじゃない?【意外な口コミ】

宮野真守 年収は1600~2500万円?【億越えの噂も】

宮野真守の仲良し声優まとめ【交友関係】

宮野真守 結婚報告はいつ?奥さんまで炎上した理由

宮野真守 似てる俳優・芸能人まとめ【多すぎw】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です