宮野真守 谷山紀章は不仲?【エピソードまとめ】

Yahoo!で「宮野真守 谷山紀章」と検索すると、「不仲」というワードが出てきます。

 

仲良しエピソードの多い二人なだけに、意外ですよね。

 

「不仲」という言葉が出てくるのか。疑問に思ったので、色々と調べてみました。エピソードを見ていくうちに、不仲というワードが出てくるのもちょっと納得できました。

 

スポンサーリンク
 

宮野真守と谷山紀章は不仲?【エピソードまとめ】

宮野真守さんと谷山紀章さんの関係性を表すエピソードをまとめてみました。

 

「うた☆プリ」「おおきく振りかぶって」「金色のコルダ」などで共演している二人。トークショーやインタビューでも一緒になる機会は多いみたいですね。

 

エピソードを時系列ごとに見ていくと、いびつにも思える二人の関係が浮き彫りになってきます…。

 

  • ①「舞台上でメアド交換」
  • ②「お互いの印象が…」
  • ③「オルフェが愛がすごい」
  • ④「二人でカラオケ」
  • ⑤「欠かさないテレビチェック」

 

スポンサーリンク
 

①「舞台上でメアド交換」

2007年7月13日に更新されている宮野真守さんのブログでは、共演した谷山紀章さんとメアドを交換したという記載があります。

 

そのことについて、宮野真守さんは嬉しさを爆発させています。※メアドというあたりがちょっと時代を感じますね。

 

ずぅ~~っと舞台袖のモニターにかじりつきッッッ(>_<) きしょうさんと☆(笑) 終始盛り上がりっぱなし!!!!!!!(>_<) きしょうさんと☆(笑) どんだけ仲良しかッッッッッッ(ノ><)ノ(笑) きしょうさんとは無事メアドも交換したしね(笑) 舞台上で……………(>_<)

異例過ぎるわッッッッッッ(ノ><)ノ(笑)

引用:http://blog.livedoor.jp/mamoblog/archives/01616.html

 

2007年といえば、宮野真守さんが「機動戦士ガンダム00」に出演して大ブレイクした年。「DEATH NOTE」の夜神月を演じた時期とも重なっており、ノリに乗っている時期です。

 

当時は、谷山紀章さんとの間に不仲な感じはありませんね。

 

②「お互いの印象が…」

共演作も多い宮野真守さんと谷山紀章さん。不仲説が流れているとは思えないほど、お互いにリスペクトをし合っています。

 

2011年に行われた「うた☆プリ」のトークショーで、お互いの印象についてコメントし合っています。

 

■宮野真守
===============
谷山さんはすごくパワフルだし,僕が持ってないものをいっぱい持っていて憧れます。

引用:http://www.4gamer.net/games/133/G013314/20110715061/

 

宮野真守さんにとっては先輩にあたる谷山紀章さん。トークショーの中では、「憧れ」「尊敬」という言葉を使って谷山紀章さんへのリスペクトを表現しています。

 

一方の谷山紀章さんは…。

 

■谷山紀章
===============
宮野さんしか持ち得ない資質は,リズム感の良さと声質ですね。ちょっとおこがましいけど僕は彼を認めているし,すごい才能の持ち主だと思っています。タレント性も素晴らしいですね。彼は才能あるエンターテイナーであり,シンガー,ボーカリストだと思っています。

引用:http://www.4gamer.net/games/133/G013314/20110715061/

 

絶賛ですね。歌唱力はもちろんのこと、宮野真守さんのもつポテンシャルについて言葉を尽くして絶賛しているという印象を持ちます。

 

二人のコメントを見ていると、お互いへのリスペクトが感じられます。すごく良い関係のように思えるのですが、なぜ不仲説が出ているのか…。

 

上記のコメントは2011年のもの。この記事を書いている時点で7年も前のことです。当時は不仲説など出ていなかったはずですが、7年の間に何があったのでしょうか。

 

③「オルフェが愛がすごい」

宮野真守さんと谷山紀章さんの関係を調べてくると必ず出てくるのが「オルフェ」というワード。

 

宮野真守さん6枚目のシングルです。

 

谷山紀章さんは、宮野真守さんの歌う「オルフェ」が好きすぎるようです。カラオケで歌ったりもするみたいですね。

 

 

カラオケだけでなく、ライブでオルフェをカバーするという好きっぷり。さらには、フェスで宮野真守さんと共演した時にオルフェでコラボまでしています。

 

谷山紀章さんのオルフェ好きは、ファンの間ではもはや当たり前のことになっていますね。

 

④「二人でカラオケ」

 

宮野真守さんと谷山紀章さんは、ふたりでカラオケにも行ったことがあるようです。プライベートでもかなり親交があるようですね。

 

何より印象的なのは、「二人でカラオケに行った」というエピソードを話す谷山紀章さんがものすごくうれしそうだということ。

 

嬉しさがあふれてテンションがおかしくなってます。テンションのおかしい谷山紀章さんの発言を文字に起こしてみました。

 

こないだも。二人でね(宮野真守さんの方をチラッ)。まぁ行きましたね。言ってやっていいですかね?

KARIOKI!!!(※カラオケのこと)

 

もったいぶって、カラオケエピソードを話しています。その表情からは「いいだろ~」という心の声が漏れています。

 

動画を見ると分かるのですが、谷山紀章さんは宮野真守さんのことがかなり好きみたいですね。

 

仕事仲間というよりは、ファンのようにも感じます。谷山紀章さんが宮野真守さんのファンだということは自身のツイッターでも公言していますね。

 

エピソードを知れば知るほど不仲とは思えない二人。ですが、谷山紀章さんの愛(笑)が強すぎて、宮野真守さんが若干振り回され気味になっているようにも感じます。

 

⑤「欠かさないテレビチェック」

 

宮野真守さん大好きの谷山紀章さんは、宮野真守さんのテレビ出演もチェックしています。

 

ここまでくると本当にただのファンですよね。宮野真守さんの魅力を肌で感じているからこそなのか、「宮野真守をもっと知って欲しい」という熱い気持ちが伝わってきますね。

 

宮野真守さんと谷山紀章さんのエピソードをまとめてきました。

 

色々まとめて思ったのは、谷山紀章さんは宮野真守さんが好きなんだなということ。とても不仲とは思えません。

 

ただ、谷山紀章さんの強すぎる気持ちが不仲説に繋がっているのではないかとも思えてきます。

 

スポンサーリンク
 

【まとめ】不仲説が流れた最大の原因

 

プライベートでカラオケにも行く宮野真守さんと谷山紀章さん。二人の間には不仲説が流れています。

 

一見仲良さそうにしか見えない二人に、なぜ不仲説が流れているのか。色々と調べてみて一つの結論が出ました。

 

谷山紀章さんの愛情が深すぎる

 

なんだかカップルの別れる理由みたいですね(笑)。

 

谷山紀章さんと宮野真守さん二人のエピソードを見ていると、谷山紀章さんから宮野真守さんへのアプローチが強いように感じます。

 

宮野真守さんも、谷山紀章さんに対して発言したりブログを書いたりしています。ですが、それ以上に谷山紀章さんからの発信が強いんですよね。

 

このアンバランスさから、「谷山紀章が一方的に宮野真守を好き」という印象を生み、「宮野真守は引いてる?」という印象につながり、「不仲なのでは?」という説に至ったのではないでしょうか。

 

超個人的な見解ですが、今回調べてみてそう思いました。

 

かなり大げさに書いてしまいましたが、宮野真守さんと谷山紀章さんはお互いにリスペクトしあっている感じが伝わってきます。「不仲」は、あくまで説にしか過ぎないみたいですね。

 

■関連記事
宮野真守 イケメンじゃない?【意外な口コミ】

宮野真守 年収は1600~2500万円?【億越えの噂も】

宮野真守の仲良し声優まとめ【交友関係】

宮野真守 結婚報告はいつ?奥さんまで炎上した理由

宮野真守 似てる俳優・芸能人まとめ【多すぎw】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です