宮野真守の仲良し声優まとめ【交友関係】

宮野真守さんの交友関係をまとめてみました。

 

仲良し声優は、数えきれないほどいるようですね。また、宮野真守さんの交友関係は声優だけでなく、芸人、俳優、歌手など、かなり広いようです。

 

それらの交友関係含めて紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

宮野真守 仲良し声優まとめ

 

まずは、宮野真守さんと仲良しの声優を紹介していきますね。

 

仲良しエピソードと一緒にまとめてみました。

 

仲良し声優
  • 谷山紀章
  • 鈴木達央
  • 下野紘
  • 梶裕貴
  • 寺島拓篤
  • 高木俊

 

特に仲良しの声優を集めていますが、仲の良い声優はまだまだいると思われます。それほど宮野真守さんの交友関係は広いんですよね。

 

谷山紀章

一人目の仲良し声優は、谷山紀章さん。

 

宮野真守さんと仲良し声優とえば、で最初に名前の挙がる声優ですよね。「金色のコルダシリーズ」「おおきく振りかぶって」などの共演作も多いです。

 

二人ともお互いに仲良い関係を築いているようです。二人でカラオケに行くほどの仲みたいです。

 

谷山紀章さんは自身のツイートで度々宮野真守さんのことをツイートしていますね。そのあたりからも、仲良し感が伝わってきます。

 

 

谷山紀章さんは宮野真守さんのライブに行き、逆に宮野真守さんも谷山紀章のライブに行っているようですね。特に谷山紀章さんは宮野真守さんのファンを公言しています。

 

特に、宮野真守さん6枚目のシングル「オルフェ」が好きすぎてカラオケでも歌っているようです。

 

アーティストとしてお互いへのリスペクトもあり、プライベートでも一緒に行動したりする…。相当な仲良しですね。

 

また、宮野真守さんも自身のブログで谷山紀章さんのことを記事にしています。なんと、舞台上でメアド交換をしたとか。

 

ずぅ~~っと舞台袖のモニターにかじりつきッッッ(>_<) きしょうさんと☆(笑) 終始盛り上がりっぱなし!!!!!!!(>_<) きしょうさんと☆(笑) どんだけ仲良しかッッッッッッ(ノ><)ノ(笑) きしょうさんとは無事メアドも交換したしね(笑) 舞台上で……………(>_<)

異例過ぎるわッッッッッッ(ノ><)ノ(笑)

引用:http://blog.livedoor.jp/mamoblog/archives/01616.html

 

宮野真守さんと谷山紀章さんとの仲良しエピソードを挙げているときりがないので、ざっと一覧にしてみました。

 

  • お互いのライブを行き来
  • メアド交換
  • プライベートで二人でカラオケ
  • アニサマ2011でコラボ
  • 谷山紀章さんがオルフェをカバー
  • うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニットCDでデュエット
  • GRANRODEO主催フェスでオルフェコラボ

 

個人的には、二人でカラオケに行ったというエピソードが好きです。そのことを話す谷山紀章さんがすごく楽しそうだったんですよね。宮野真守さんのことが本当に好きなんだと伝わってきます。

 

主な共演作
  • 「うたの☆プリンスさまっ♪」
  • 「金色のコルダシリーズ」
  • 「おおきく振りかぶって」
  • 「ファイ・ブレイン 神のパズル」
  • 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

鈴木達央

二人目の仲良し声優は、鈴木達央さん。

 

「七つの大罪」「Free!」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」などで共演していますね。

 

また、アニメ「スカーレッドライダーゼクス」のオープニングテーマ「青と紅のフォルツァート」でデュエットもされていますね。ネットでは、「うたうまコンビ」と話題になっています。

 

ラジオで共演している時には、まるで友達同士のようにきゃっきゃと戯れているようですね。

 

また、「七つの大罪FES」で共演した際には宮野真守さんと鈴木達央さんとツーショットを公開しています。

 

主な共演作
  • 「七つの大罪」
  • 「Free!」
  • 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」
  • 「聖闘士星矢Ω」
  • 「劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

下野紘

三人目の仲良し声優は、下野紘さん。

 

「イナズマイレブン」「うた☆プリシリーズ」などで共演されていますね。アニメだけでなく、ライブなどでも共演は多いようです。

 

宮野真守さんは自身のコントライブに下野紘さんを出演依頼したり、ラジオのゲストに招いたこともありますね。

 

また、「うた☆プリ」のライブ前の日に下野紘さんが宿泊するホテルに集まったというエピソードまでありますね。

 

うた☆プリメンバーは全員仲良しっぽいですよね。

 

主な共演作
  • 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」
  • 「最強銀河究極ゼロ~バトルスピリッツ~」
  • 「イナズマイレブン」
  • 「おおきく振りかぶって」
  • 「ベン・トー」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

梶裕貴

四人目の仲良し声優は、梶裕貴さん。

 

「デュラララ!!」「七つの大罪」「東京喰種トーキョーグール」など共演作多数ですね。

 

宮野真守さんは1983年生まれの現在34歳。一方の梶裕貴さんは1985年生まれの32歳。宮野真守さんが少し年上のようですね。

 

宮野真守さんは、梶裕貴さんのことが好きすぎると公言しています。「お父さんになりたい!」とまで言ってますね(笑)。

 

僕は梶くんのことが好きすぎるので、梶くんが生まれた頃にタイムスリップして、自分の手で梶くんを育ててみたいです(笑)梶くんのお父さんになりたい!

引用:https://www.crank-in.net/news/31652/1

 

宮野真守さんのお父さん宣言を受けた梶裕貴さんは、ご飯に連れて行ってもらうというエピソードを話していますね。

 

僕も宮野パパ欲しいですね!ご飯もよく食べさせていただくいい先輩なので、素敵なお父さんになってくれると思います

引用:https://www.crank-in.net/news/31652/1

 

二人のやりとりから、仲良しな関係であることが伝わってきますよね。

 

また、ツムツムのハートを送り合っているというエピソードもありますね。このエピソードをラジオで楽しそうに話している宮野真守さんの声を聴いていると、ほんと仲良しなんだなと思います。

 

ラジオでエピソードを話した後、梶裕貴さんからさらにハートが送られるようになったそうです(笑)。

 

主な共演作
  • 「七つの大罪」
  • 「東京喰種トーキョーグール」
  • 「ノブナガ・ザ・フール」
  • 「K」
  • 「デュラララ!!」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

寺島拓篤

五人目の仲良し声優は、寺島拓篤さん。

 

「黒執事 Book of Circus」「ムシブギョー」などで共演されていますね。そして、またしても「うたの☆プリンスさまっ♪」のメンバーですね。

 

寺島拓篤さんと梶裕貴さんのラジオに宮野真守さんが乱入したというエピソードもありますね。

 

宮野真守さんはよほど居心地が良かったのか、ラジオにいつまでも居座ったそうです(笑)。

 

また、宮野真守さんはこの乱入した時のことを自分のラジオで「大学生のノリってこんな感じだったのかなって」とコメントしていますね。

 

大学生のノリってこんな感じだったのかなって

きっとこの三人だったら素敵なキャンパスライフを送っていたんじゃないかなと

車に乗って「海まで行っちゃう!?」みたいな

 

実際にラジオを聴いてみたら、三人とも友達のようでした。仲良しな雰囲気がよく伝わってきます。

 

主な共演作
  • 「黒執事 Book of Circus」
  • 「メカクシティアクターズ」
  • 「ムシブギョー」
  • 「デュラララ!!」
  • 「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

高木俊

六人目の仲良し声優は、高木俊さん。

 

宮野真守さんとは、SMILY☆SPIKYというユニットを組んで活動していますね。ネットラジオの「SMILY☆SPIKYの「なまはこっうぇ!」」も放送されています。

 

テニスの王子様のミュージカル(テニミュ)での共演がきっかけで仲良しになったそうです。今では二人でコントライブを開催するほどですね。

 

主な共演作
  • 「STAR DRIVER 輝きのタクト」
  • 「SMILY☆SPIKYの「なまはこっうぇ!」」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

スポンサーリンク
 

その他の交友関係

声優以外にも交友関係が広いという宮野真守さん。調べれば調べるほど仲良しの人たちの名前が出てきますね。

 

誰とでも仲良しになってしまうんですね。

 

星野源|食事する交友関係

シンガーソングライター、俳優として人気を集める星野源さん。宮野真守さんと交友関係にあるようです。

 

雑誌「AERA」での対談がきっかけで今の交友関係に繋がったようです。星野源さんが連載していた「音楽の話をしよう」のゲストに宮野真守さんにオファー。

 

宮野真守さんは、このことを自身のブログで興奮気味に記事にしていました。

 

まさかまさかの宮野真守、オファーをいただいちゃいましたぁ☆☆☆

引用:http://top.tsite.jp/entertainment/anime-song/i/37030609/index

 

さらに、2017年にはNHKで放送された番組「おげんさんといっしょ」で共演。その後、一緒にご飯を食べに行ったことがきっかけで急速に二人の仲は縮まったようです。

 

さらにさらに、2017年8月OAの「星野源のオールナイトニッポン」に宮野真守さんがゲスト出演されていますね。

 

ちなみに、星野源さんの特典DVDの名物キャラ・ニセ明は宮野真守さんのライブでのコントコーナーから発想を得たというエピソードもありますね。

 

年齢が近いということもあって、深い交友関係が続いているのかもしれません。

 

内村光良|筋肉的な交友関係

お笑い芸人、俳優として活躍する内村光良さん。宮野真守さんとは交友関係になさそうですが、実はアニメで共演しているんですよね。

 

二人の共演作は、アニメ映画「シング/SING」。

 

内村光良さんは主人公のバスター・ムーンを演じ、宮野真守さんはその友人のエディを演じています。

 

二人の接点はこれだけではありません。「シング/SING」の日本語吹き替え版完成報告会見で、二人の意外な交友関係(?)をコメントしていました。

 

以下は、宮野真守さんのコメントです。

 

本当にたまたま同じジムに通っていて。そのジムのトレーナーを介していろいろな情報を聞いていました。僕は内村さんがどこを鍛えているか知ってます

引用:http://top.tsite.jp/entertainment/anime-song/i/37030609/index

 

同じジムに通っているんですね。すごい偶然です。さらに、内村光良さんも宮野真守さんも「不思議な縁を感じる」とコメントしています。

 

僕も宮野くんがどこを鍛えているか聞いてますよ(笑)。なかなか会わなくて。まさかこの舞台で一緒になるとは。不思議な縁を感じます

引用:http://top.tsite.jp/entertainment/anime-song/i/37030609/index

 

笑福亭鶴瓶|

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」で共演した宮野真守さんと笑福亭鶴瓶さん。

 

鶴瓶さんは、宮野真守さんのことを「面白い」と絶賛しています。

 

「「怪盗グルーのミニオン大脱走」」の記者会見で、鶴瓶さんは黄色い声援が誰に向けられているか分からず、自分かと思ったら宮野真守への声援だったというエピソードを語っています。

 

また、七夕の時期にちなんで宮野真守さんが「バラエティ番組に出たい」と短冊に書いたことを知り、鶴瓶さんが「(スタッフに)言うておくわ」と言っていたというエピソードもあります。

 

その後、鶴瓶さんが司会をする「チマタの噺」のゲストに宮野真守さんが出演しています。会見時の発言がこの出演につながったのかもしれませんね。

 

宮野真守さんは、そのトーク力となんともいえない魅力で交友関係を広げていっているようですね。

 

スポンサーリンク
 

【おまけ】テレビ出演でさらに広がる交友関係

トップ声優として活躍する宮野真守さん。そのバラエティ適応能力が評価されているからなのか、テレビに出演する機会も度々あります。

 

そのテレビ出演で、幾多の芸能人をメロメロにしているようです。

 

加藤浩次さんが抱き着いたり、DAIGOさんとキスできるくらい顔を近づけたり、オリラジ藤森さんと抱き合ったツーショットを公開したり、元TOKIOの山口達也さんにおんぶされたり…。

 

宮野真守さんのテレビ出演を見ていると、その愛されっぷりを感じます。愛されキャラであるからこそ、交友関係は広いのかもしれませんね。

 

宮野真守さんの交友関係は、これからも広がっていきそうな予感がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です