宮野真守のテニミュ 波動球のアノ人役

宮野真守さんは、テニミュ出身声優と呼ばれることがあります。

 

どのキャラで出演していたのか、どの回に出演しているのかなどテニミュ情報をまとめてみました。

 

※テニミュとは、「ミュージカル・テニスの王子様」の略称です。

 

スポンサーリンク
 

 

宮野真守 テニミュで石田鉄役

 

イケメン声優の登竜門的存在のテニミュ

週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画「テニスの王子様」。その舞台版が「ミュージカル・テニスの王子様」です。通称はテニミュですね。

 

2003年の初公演から、2014年までに170万人を動因する人気のミュージカルです。

 

テニミュの大きな特徴は、キャスト陣は男性のみだという点。その他の漫画原作ミュージカルと大きく違う部分ですね。そして、それこそがテニミュがイケメン声優の登竜門だと言われる所以です。

 

宮野真守さんをはじめ、KENNさん、小野賢章さん、増田俊樹さんなどのイケメン声優が多数出演しています。また、斎藤工さん、城田優さん、瀬戸康史さんなどのイケメン俳優も出演していることも有名ですね。

 

不動峰の石田鉄役

宮野真守さんがテニミュで演じたのは、不動峰の石田鉄。頭にハチマキを巻いたパワータイプの選手です。

 

波動球という強烈なパワーショットを武器にしています。

 

高身長でガタイの良い宮野真守さんにぴったりはまる役ですよね。

 

宮野真守 テニミュ出演公演一覧

  • ミュージカル『テニスの王子様』Remarkable 1st Match 不動峰
  • ミュージカル『テニスの王子様』in winter 2004-2005 side 不動峰 ~special match~
  • ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2nd
  • ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006
  • ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 4th
  • ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 5th
  • ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 7th
  • ミュージカル『テニス王子様』10周年記念コンサート Dream Live 2013

 

宮野真守さんが出演したテニミュを一覧にしてみました。DVDにもなっているので、宮野真守さんの石田鉄姿を見たい人はチェックしてみてください。

 

ちなみに、「ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 7th」と「ミュージカル『テニス王子様』10周年記念コンサート Dream Live 2013 」ではゲストとして出演しています。

 

スポンサーリンク
 

テニミュきっかけでSMILY☆SPIKY結成

宮野真守さんが出演したテニミュ。同時期に他の人気声優も出演していました。その中の一人が髙木俊さん。

 

テニミュでの共演がきっかけで、舞台ユニット「SMILY☆SPIKY」を結成しています。コントライブなどの活動をされています。

 

ネットラジオ「SMILY☆SPIKYの「なまはこっうぇ!」」は、2009年から現在も放送中ですね。

 

↓BBstation公式サイトから視聴可能
http://www.bbst.tv/con_03.shtml

 

スポンサーリンク
 

【おまけ】テニミュ出身の声優・俳優一覧

宮野真守さんが出演したテニミュに関する情報をまとめてきました。最後にテニミュから出世した声優、俳優を一覧で紹介しようと思います。

 

今人気の声優・俳優の名前がズラズラと出てきます。改めてまとめてみると、すごいですね…。

 

テニミュ出身声優
  • 宮野真守
  • 髙木俊
  • KENN
  • 増田俊樹
  • 荒木宏文
  • 小野賢章
  • 豊永利行
  • 藤原祐規
  • 鎌苅健太
  • 相葉裕樹

 

まずは、テニミュに出演していた声優を並べてみました。ほんの一部だけ抜き出しています。今でも活躍している方多いですよね。

 

テニミュ出身俳優
  • 斎藤工
  • 桐山漣
  • 城田優
  • 瀬戸康史
  • 和田正人
  • 中山麻生
  • 渡部紘士
  • 高木心平
  • 渡辺大輔
  • 久保田悠来
  • 加藤和樹
  • 小西遼生
  • 古川雄大
  • 小野田龍之介
  • 相葉裕樹

 

続いて、テニミュに出演していた俳優を並べてみました。斎藤工さん、城田優さん、瀬戸康史さんなど、現在でもドラマや映画で活躍している方々がいますね。

 

この方々のルーツは、テニミュだったんですね。改めてテニミュの影響力の強さを感じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です