花澤香菜×小野賢章 共演作まとめ【動画あり】

人気声優・花澤香菜さんと小野賢章さん。二人の共演作品をまとめてみました。

 

「共演作一覧」「共演シーンの動画」などを掲載しています。個人的に注目なのは、「共演時の、花澤香菜さんのコメント」。交際公表前ですが、交際を深読みしてしまうようなコメントでした。

 

スポンサーリンク
 

花澤香菜と小野賢章は、共演がきっかけで交際に発展

2017年2月に週刊文春にスクープされた花澤香菜さんと小野賢章さん。スクープ後、二人は交際を認めています。

 

人気声優二人の交際ということで、ネットではかなり話題になりました。祝福している声が多いのが印象的でしたね。

 

そんな祝福の声に包まれて交際している二人。気になるのは、交際のきっかけですよね。共演がきっかけで交際に発展したのではないかと思っている方も多いと思います。私もそうだと思ってます。

 

ということで、二人の共演作をまとめてみました。

 

花澤香菜×小野賢章|共演作一覧【動画あり】

花澤香菜さんと小野賢章さんの共演作は、私が確認した限り4作品あります(漏れがあったらすみません)。

 

共演している動画も貼り付けているので、ぜひチェックしてみてください。

 

二人の共演作
  • ①「マギ」
  • ②「純潔のマリア」
  • ③「あはれ!名作くん」
  • ④「徒然チルドレン」

 

スポンサーリンク
 

共演作①「マギ」

一つ目の共演作は、「マギ」。

 

若者アリババと、巨人を操る謎の少年アラジンとの冒険ファンタジー。迷宮を攻略する中で、多くの人と出会い、成長していくという物語です。

 

少年サンデーで連載されていた人気漫画が原作のアニメ。原作コミックは累計発行部数2300万部突破の大ヒットとなりました。

 

アニメ「マギ」は、2012年に第1期が放送され、2013年には第2期が放送されました。

 

花澤香菜さんと小野賢章さんは、どちらも主要キャストで共演。第1期、第2期ともに出演していますね。花澤香菜さんと小野賢章さんは、兄妹役で登場します。それぞれの役どころをまとめてみました。

 

花澤香菜(練紅玉)
煌帝国第八皇女。ジン・ヴィネアの主である迷宮攻略者。シンドバッドに好意を寄せている。しかし、自分に興味がないことも知っている。

 

小野賢章(練白龍)
煌帝国第四皇子。自国を取り戻すためシンドバッドに協力を要請し、その中で第61迷宮「ザガン」を攻略する。

 

共演作②「純潔のマリア」

二つ目の共演作は、アニメ「純潔のマリア」。

 

good!アフタヌーンで連載されていた漫画が原作。原作者は、「もやしもん」で知られる石川雅之さん。

 

マリアの森に住む魔女・マリアが主人公。見た目は幼い少女だが、絶大な魔力を秘めている。サキュバスを戦場に派遣し、戦場を混乱させている。その行動が元で、天界と対立してしまうという物語。

 

アニメ「純潔のマリア」が放送されたのは、2015年。「マギ」第2期の放送から2年後ですね。もしかしたら、「純潔のマリア」時点では交際中だったかもしれませんね。

 

ちなみに、「純潔のマリア」では花澤香菜さんと小野賢章さんは父親役と娘役で共演しています。

 

花澤香菜(エゼキエル)
大天使ミカエルの使い。普段は白いハトの姿をしている。時には少女の姿にも変身することが出来る。マリアと多く接触しているうち、徐々にマリアに感情移入していく。

 

ミカエルがマリアを天に帰そうとしたときにマリアを庇う。そのことで堕天を命じられる。後に、マリアとジョセフの娘として転生することになる。

 

小野賢章(ジョセフ)
フランス軍の通信兵。マリアの元を訪ねるうちに、マリアに好意を抱くようになる。ミカエルに対して矢を向けたこともある。アニメ版では、領主ギヨームの侍従として描かれる。

 

共演作③「あはれ!名作くん」

2016年から放送されている5分間の短編アニメ。Youtubeでも動画公開されています。

 

名作物語のキャラクターを目指す生徒が通う竜宮小がメインの舞台となっています。登場するキャラクターも、「桃太郎」「おむすびころりん」「赤ずきんちゃん」など名作物語を参考にしたキャラクターが多く登場します。

 

「あはれ!名作くん」の前身は、「かよえ!チュー学」。2012年から放送されていた「秘密結社鷹の爪シリーズ」の後継作品として「あはれ!名作くん」が制作されました。

 

声優を務めるのは、松竹芸能の芸人がメイン。その中に、プロ声優の小野賢章さんも混じっています。小野賢章さんが演じているのは、F・ボルトという亀モチーフのキャラクター。

 

最近では、毎回ゲストキャラを招いて制作されていますね。第29話のゲストキャラとして登場したのが、花澤香菜さん。魔女という老婆を演じています。

 

花澤香菜(魔女)
近所で話題のお菓子の家(駄菓子屋)を経営している女性。見た目は魔女っぽくて、お店に置いてある商品名も毒毒しいため、近所では魔女というあだ名をつけられている。悪い人に見らえるが、実は子供好きなおばあさん。

 

小野賢章(ボルト)
竜宮小に通う生徒。亀の姿をしたキャラクター。筋肉質な緑色の身体が特徴的。また、名作からはイケボ(声が良い)と言われている。第1期では、ボケ役に徹していたが、第2期からはツッコミの機会も増えている。

ボルトのモデルと名前の由来は、陸上選手のウサイン・ボルト。

 

共演作④「徒然チルドレン」

四つ目の共演作は、「徒然チルドレン」。

 

原作は、若林稔弥による4コマ漫画。WEBサイトにて公開されていた作品が人気に火がついて、「別冊少年マガジン」「週刊少年マガジン」などの雑誌でも掲載され、人気を博しました。

 

花澤香菜さんと小野賢章さんの共演作となったアニメ「徒然チルドレン」は、2017年に放送されました。

 

高校生の甘酸っぱい恋愛が描かれた作品です。アニメ版「徒然チルドレン」も一定の人気を獲得しました。ちなみに、花澤香菜さんと小野賢章さんは、恋人役ではありません。

 

公式に交際を発表したのが、2017年の2月。アニメの放送は2017年7月。すでに交際中の中での放送となりますね。

 

花澤香菜(皆川由紀)
ソフトテニス部に所属。男女関係なく友人が多い生徒。表面的には小悪魔な彼女だが、実は純情で甘えん坊。学級委員の古屋に告白する。

 

小野賢章(赤木正文)
生徒会の生徒会長。前髪が長く、左目は前髪に隠れて見えない。クールで表情を見せないポーカーフェイス。不良の梶亮子に好意を抱いている。

 

あはれ!名作くん【共演動画】




 

スポンサーリンク
 

ある意味問題発言?共演時のコメント

芸人の皆さんと小野(賢章)くんと一緒にコントをしているみたいで、とても楽しかったです。音声のみの収録だったので、どんな絵になっているのか放送が待ちきれません!!

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000022566.html

 

共演作「あはれ!名作くん」に出演した時に、花澤香菜さんのコメントを引用してみました。

 

放送されたのは2016年。この時点では、まだ二人は交際を公表していません。何も知らずにコメントを読むと、何も感じない普通のコメント。ですが、交際していることを知っていると、ちょっと意味深にも感じます。

 

花澤香菜さんは、コメント内で共演者を「芸人の皆さん」と「小野くん」と分けています。芸人が多い中、声優として同じ仕事をしている小野賢章を分けています・・・。

 

何も問題発言ではないですが、なんだか親しい関係柄をうかがわせるようなコメントのようにも感じてしまいます。まぁ筆者のただの深読みと妄想ですが笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です