花澤香菜ラジオ一覧【放送中・放送終了・ニコ生etc】

人気声優・花澤香菜さんのラジオ番組を一覧にしてみました。

 

「放送中」「過去に放送された」「ニコ生など」の三つに分けて、花澤香菜さんが出演したラジオを一覧にしています。

 

また、ネットの評判も調べてみました。

 

スポンサーリンク
 

花澤香菜出演【放送中ラジオ一覧】

人気声優の花澤香菜さん。放送中のラジオ番組をまとめています。メインパーソナリティとして出演しているラジオを加えて、ゲストとして出演する機会も多いようです。

 

現在のレギュラー放送は、「花澤香菜のひとりでできるかな?」のみとなっています。※2018年時点

 

花澤香菜のひとりでできるかな?

2008年から放送されているラジオ番組「花澤香菜のひとりでできるかな?」。アニラジ専門局の「超!A&G+」で配信されているネットラジオです。

 

毎週木曜の夜11時~11時半まで放送されていますね。生放送ではなく、収録タイプのラジオです。

 

ラジオは、「超!A&G+」の公式サイトで視聴することが出来ます。

 

 

コーナー一覧
■香菜に胸キュン!
===============
ラジオ番組では恒例ともいえるコーナー。リスナーから募集した胸キュンシチュエーションを紹介。花澤香菜さんが評価します。

 

■私、花澤潤ちゃん
===============
リスナーからのムチャぶりに答える花澤香菜さんが見どころのコーナー。不定期で開催されています。

 

■気持ちをギュっとね♪
===============
エンディングに近づくにつれて疲弊していく花澤香菜。そんな彼女の気持ちを今一度引き締めるためのコーナー。早口言葉にチャレンジしています。

 

■CMコンテスト
===============
花澤香菜さんの発売CDのタイアップ企画。花澤香菜さん自身がCMのナレーション原稿を作ってスタッフさんに判断してもらうという企画。OKが出れば、そのまま放送されます。

 

■Sかな?Mかな?
===============
自称「M」であるという花澤香菜さん。リスナーから寄せられたエピソードを読んで、「S」か「M」かというテーマでコメントしていく。

 

スポンサーリンク
 

過去のラジオ一覧

  • 「香菜とあゆみのまよらじ」
    (2007-2008)
  • 「スケッチブック ほんわからじお」
    (2007-2008)
  • 「花澤香菜のここでいいのかな?」
    (2008)
  • 「かんなぎらじお」
    (2008-2009)
  • 「花澤香菜のやっぱりここでいいのかな?」
    (2008)
  • 「あゆみ・かな・まりやのらじおPW」
    (2009)
  • 「ネットラジオ『パンドララジオ~アヴィスの使者がやってくる!~~』出張版」
    (2009)
  • 「STEINS;GATEラジオ 未来ガジェット電波局」
    (2009)
  • 「DARKER THAN BLACK BACKSTAGE PASS」
    (2009)
  • 「ラジオ”文学少女”~真夜中の文芸部~」
    (2009)
  • 「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!」
    (2010-2011)
  • 「Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO」
    (2010-2011)
  • 「ゆとり☆ちゃんねる~ラヂオもイラッとしないでね~」
    (2010)
  • 「B型R系(ビーガタ・ラジオケイ)」
    (2010)
  • 「ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~ 囚われの守人Webラジオ」
    (2010)
  • 「ブレブ・レイディオ」
    (2010)
  • 「俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない」
    (2010-2011)
  • 「程高放送部~もしドラジオ~」
    (2011)
  • 「エレうた!」
    (2011-2012)
  • 「いぬぼくラジオ(仮)」
    (2012)
  • 「PSYCHO-PASSラジオ 公安局刑事課24時」
    (2012-2013)
  • 「RADIPEDIA」
    (2013)
  • 「凪のあすからじお」
    (2013-2014)
  • 「RADIO IS II」
    (2013)
  • 「僕らはみんな河合荘 ~ラジオもみんな河合荘~」
    (2014)
  • 「井口裕香・花澤香菜のチェンクロラジオ」
    (2014)
  • 「花澤香菜のオールナイトニッポンGOLD」
    (2015,2016)
  • 「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!×2」
    (2014-2016)
  • 「花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT」
    (2014-2016)
  • 「よ・み・き・か・せ」
    (2015,2016)
  • 「砂雪と夕夏のしょこめざらじお」
    (2015-2016)
  • 「グラニpresents 花澤香菜・内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん」
    (2016-2018)
  • 「中西哲生のクロノス」
    (2016)
  • 「速水健朗のクロノス・フライデー」
    (2016)
  • 「石川界人と花澤香菜のサクラダリセット奉仕ラジオ」
    (2017)
  • 「高橋みなみの これから、何する?」
    (2017)
  • 「三菱電機 presents 星に願いを~satellite girls, LIFT OFF!!!!~」
    (2017)
  • 「ラジオ 宇宙よりも遠い場所~南極よりも寒い番組~」
    (2017-2018)

 

花澤香菜さんが過去に出演したラジオ番組をまとめてみました。レギュラー放送と特別放送と、ゲスト出演が入り混じっていますね。

 

「デュララジ!!」など、アニメ放送前などには特別番組が放送されるようです。動画サイトでチェックすると、もしかしたら過去の放送回が見つかるかもしれませんね。

 

それにしても、声の仕事なだけあってラジオ出演がとんでもなく多いですね。

 

ニコ生、Youtubeほか放送一覧

  • 「ディアリーステーション」
    (2009)
  • 「俺の妹がニコ生でもこんなに可愛いわけがない」
    (20111)
  • 「公開直前!劇場アニメ『AURA』ニコ生特番」
    (2013)
  • 「「となりの関くん×柳田理科雄」空想科学白熱教室」
    (2013)
  • 「僕らはみんな河合荘 Webラジオ」
    (2014)
  • 「『PSYCHO-PASS サイコパス 2』ニコ生キャスト特番“公安局刑事課一係 捜査会議”」
    (2014)
  • 「【花澤香菜出演】ゼウシくん2期直前スペシャル」
    (2014)
  • 「「デュラララ!!×2 転」放送直前緊急ニコ生」
    (2015)
  • 「「少女たちは荒野を目指す」マーケティング研究会」
    (2016)
  • 「ファンキルベースinニコ生」
    (2016)
  • 「【豪華声優陣登場!】これから始める消滅都市 ~はじまりから最新情報まで徹底解剖スペシャル!~」
    (2016)
  • 「ガヴリールドロップアウト~天使と悪魔のシェアハウス~クリスマスパーティー!」
    (2016)
  • 「【AnimeJapan2016】ゼーガペイン 10周年プロジェクト発表会」
    (2016)
  • 「GODZILLA|ゴジラ・フェス2017 独占生中継」
    (2017)
  • 「TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』キャスト出演生放送特番」
    (2017)
  • 「【生放送特番】政府通知がやってきた!「恋と嘘」夜の生放送SP!」
    (2017)

 

ラジオとは少しずれますが、ニコ生などネットでの放送回を一覧でまとめてみました。

 

ニコ生のほかには、YoutubeLive、AbemaTVなどの番組に出演していますね。

 

スポンサーリンク
 

花澤香菜 ラジオの評判は?

①「癒しラジオ」

 

現在放送中のラジオ「花澤香菜のひとりでできるかな?」に関する感想ですね。企画的にゆるい部分がありますが、そこが癒し系でいい。

 

口コミの中にある通り、ラジオの内容的にも選曲的にも癒されるんですよね。

 

②「雨宮天とのラジオ面白い」

 

2014年から2015年にかけて放送されていたラジオ「花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT」に関する感想。

 

「東京喰種」のトーカちゃんで有名な声優・雨宮天さん。女性声優の中でも人気が高い二人ですよね。

 

二人のかけあいが話題になっています。私は聞いたことがないので、かなり聞いてみたいです。

 

③「最優秀ラジオ賞」

 

アニラジアワードとは、日本のアニラジ番組を表彰する賞です。「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、2016年の最優秀女性ラジオ賞を取っています。

 

さすが、2008年から続くラジオ番組ですね。これからも人気を維持し続けて放送を続けてほしいと思います。

 

私的にも癒し系のラジオ番組になっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です