花澤香菜の出身大学はどこ?偏差値が・・・

花澤香菜さんの出身大学を調べてみました。

 

大学名は判明しているのですが、驚くべきは在学中のアニメ出演作品の多さ。声優としてブレイクした時期と重なっているため、相当な数の作品に出演しています。

 

大学に在学したと思われる2007年から2011年の出演作品も一覧でまとめていま
す。

 

 

スポンサーリンク
 

 

花澤香菜 大学はどこ?

 

子役として活躍

1989年生まれの花澤香菜さん。幼稚園のころから芸能界で活動されています。最初は子役として芸能界に入ったようですね。

 

有名なのは、明石家さんまさんの冠番組「やっぱりさんま大先生」への出演。他にも、ドラマ「ガッコの先生」にレギュラー出演も果たしています。今でいう人気子役の位置にあったようですね。

 

中学生で声優デビュー

子役として活動していた花澤香菜さんが声優業界に入ったのは、2003年。14歳のころにアニメ「LAST EXILE」で声優デビューを果たします。ホリー・マドセインという女の子の役ですね。

 

その後、3年間は声優としての活動はしていません。花澤香菜さんの転機となったのは、高校3年生の時。

 

高校生で声優を志す

花澤香菜さんが高校3年生。2006年に再び声優としてアニメに出演。アニメ「ゼーガペイン」のヒロインとして抜擢されています。

 

カミナギ・リョーコ役ですね。この出演がきっかけで、花澤香菜さんは声優としての道に進むことを決意したそうです。

 

なんと、声優事務所「大沢事務所」のマネージャーに自ら電話で交渉。審査を経てから所属声優となります。

 

大学に進学。武蔵野大学へ

高校3年生の時に本格的に声優の道へと進んだ花澤香菜さん。それと同時に、大学進学を決めます。

 

進学した大学は、武蔵野大学だと言われていますね。

 

声優業と同時に大学進学。すごい決断力ですよね。しかも、学業と仕事を両立させているというからさらに驚きです。

 

大学在学中にもアニメ作品に多く出演しているんですよね。

 

武蔵野大学ってどんな大学?どこにある?

 

どこにある?

東京都西東京市にある私立大学です。最寄り駅は、西武新宿線の西部柳沢駅ですね。

 

私は東京出身でないので詳しくないのですが、23区外なので都会というよりは少し落ち着いた場所にある大学という印象です。

 

県外からの知名度は高くないですね。

 

駅からも離れているから、マップ上でも「どこ?」と探してしまったわ

 

文学部で手塚治虫を学んでいた

ネットの情報によれば、花澤香菜さんは武蔵野大学の文学部に進学していたとのこと。大学のゼミでは、伝説の漫画家・手塚治虫さんについて学ばれたそうです。

 

大学でも漫画・アニメ関連のことを勉強していたんですね。

 

アニメや漫画に興味があったようね。

 

偏差値

武蔵野大学の偏差値を学部ごとにまとめてみました。

 

学部によって上下はありますが、偏差値50前後あたりですね。難関大学というワケではないようです。

 

■グローバル学部
===============
偏差値|45.0~55.0

■工学部
===============
偏差値|37.5~50.0

■法学部
===============
偏差値|45.0~47.5

■経済学部
===============
偏差値|47.5~50.0

■文学部
===============
偏差値|47.5

■人間学部
===============
偏差値|45.0~47.5

■教育学部
===============
偏差値|52.5

■薬学部
===============
偏差値|52.4~57.5

■看護学部
===============
偏差値|52.5~55.0

※情報は2018年4月時点のもの

 

都内には武蔵大学があるけど、それとは違う大学のようね。

 

武蔵野大学出身の有名人

特に有名なのは、グラビアアイドルとして一世を風靡したタレントの乙葉さん。他には、タレントの渡辺裕太さんなども武蔵野大学出身ですね。

 

他にも探したらもっといるかもね。

 

大学生時代に出演したアニメ

 

花澤香菜さんは、大学在学中にも多くのアニメ作品に出演しています。

 

しかも、誰もが知っているような代表作の多くが在学中の出演。大学時代に一気にブレイクしたようですね。ビッグタイトルばかりで、ちょっと驚きました。

 

特に印象的な5作品を紹介していきますね。

 

  • ①「かんなぎ(ざんげちゃん)」
  • ②「To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)
  • ③「化物語(千石撫子)」
  • ④「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)」
  • ⑤「海月姫(倉下月海)」
  • その他の作品一覧

 

大学に通いながら、声優業もこなすなんて・・・。恐ろしい子・・・。

 

①「かんなぎ(ざんげちゃん)」

2008年放送のアニメ「かんなぎ」。大学進学の翌年ですね。

 

花澤香菜さんは、ヒロインの妹・ざんげちゃんを演じています。かわいい見た目なのですが、心の中ではどす黒いオーラを放っているという腹黒キャラですね。

 

サディストの性質があり、主人公は何度か危ない目に合っています。

 

かんなぎ
霊感の強い美術部員・御厨仁が主人公。彼は、作品制作のために切り倒された神木を彫っていた。そこに現れたのは、神を自称するナギ。

 

ナギは、神木が倒された町を守るために仁とともに行動することになる。突然、少女と共同生活をすることになった仁のドキドキラブコメディ。

 

仁は、ナギの他にもナギの妹のざんげちゃん、幼馴染のつぐみなどと出会い、成長していく。

 

②「To LOVEる -とらぶる-(結城美柑)」

2008年に放送されたアニメ「To LOVEる -とらぶる-」。2008年に第1期。2010年に第2期「もっとTo LOVEる -とらぶる-」。

 

さらに、派生作品「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」第1期が2012年に放送。さらにさらに、2014年に「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」の第2期が放送されています。

 

元々は矢吹健太朗さんの同名漫画が原作。アニメもかなりのヒットを遂げたようです。

 

花澤香菜さんは、主人公・リトの妹を演じています。結城美柑ですね。作品の中でも人気のキャラクターです。

 

To LOVEる -とらぶる-
男子高校生・結城リトが主人公。宇宙から来たヒロイン・ララ。そしてクラスメイトの春菜との三角関係が主軸に物語が進んでいく。

 

登場人物のほとんどが美女と美少女というのが大きな特徴の作品。

 

③「化物語(千石撫子)」

2009年に放送されたアニメ「化物語」。西尾維新さんの小説が原作ですね。

 

「化物語」「猫物語」「憑物語」「終物語」「暦物語」がアニメ放送。さらに、「傷物語」は劇場アニメ三部作として放映されました。

 

花澤香菜さんは、ヒロインの一人である千石撫子を演じています。蛇の怪異に取りつかれた少女です。主人公のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ妹属性のキャラクターですね。

 

化物語
男子高校生・阿良々木暦が主人公。彼はひょんなことからクラスメイトの戦場ヶ原ひたぎのある秘密を知ってしまう。ひたぎには、体重がほよんどなかったのだ・・・。

 

怪異に取りつかれた少女たちと関わっていくという物語。少女たちとの関わりの中で阿良々木は成長していく。

 

④「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫)」

2010年に放送されたアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。伏見つかささんによるライトノベルが原作。

 

2010年、2013年にアニメが放送されています。

 

花澤香菜さんが演じたのは、黒猫というキャラクター。主人公のオタク仲間で、厨二病の雰囲気が漂っています。人気キャラクターの一人ですね。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
主人公は男子高校生の高坂京介。彼には妹がいた。垢ぬけて活発な妹・桐乃である。幼いころは仲の良かった兄妹だったが、大きくなるにつれて京介は桐乃から煙たがられるようになる。

 

兄妹中が最悪な中、京介は桐乃の秘密を知ってしまう。彼女は筋金入りのオタクであったのだ・・・。

 

⑤「海月姫(倉下月海)」

2010年に放送されたアニメ「海月姫」。東村アキコさんの漫画が原作。2014年には実写映画化。2018年にはドラマ化もされています。

 

花澤香菜さんは、アニメ版「海月姫」で主人公の倉下月海を演じています。オタクでほぼニート。だけど、クラゲに対する情熱は誰にも負けないという設定のキャラクターですね。

 

海月姫
イラストレーターを目指して上京した月海。彼女が暮らすのは、オタクでほぼニートな女性たちが集まる天水館。そこで、月海は毎日クラゲの絵ばかりを描くという生活を送っていた。

 

そんなある日、オシャレな美女と出会う。女性だと思っていたのは、実は女装した男・蔵之介であった。出会うはずのなかった二人は、ファッション業界に切り込んでいく。

 

他の出演作品

花澤香菜さんが武蔵野大学に通っていたと思われる2007年から2011年までの作品を一覧でまとめてみました。結構多いですね・・・。

 

■2007年
===============

  • 月面兎兵器ミーナ
  • スケッチブック ~full color’s~
  • ひぐらしのなく頃に解
  • ぽてまよ
  • ムシウタ

■2008年
===============

  • GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
  • かんなぎ
  • 狂乱家族日記
  • ケメコデラックス!
  • ストライクウィッチーズ
  • セキレイ
  • To LOVEる -とらぶる-
  • BLASSREITER
  • 魔法遣いに大切なこと

■2009年
===============

  • 青い花
  • 明日のよいち!
  • こばと。
  • 宙のまにまに
  • DARKER THAN BLACK -流星の双子
  • ドルアーガの塔 ?the Sword of URUK?
  • 化物語
  • バスカッシュ!
  • PandoraHearts

■2010年
===============

  • あそびにいくヨ!
  • アマガミSS
  • Angel Beats!
  • おとめ妖怪 ざくろ
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • 会長はメイド様!
  • 神のみぞ知るセカイ
  • 海月姫
  • 世紀末オカルト学院
  • 聖痕のクェイサー
  • デュラララ!!
  • とある科学の超電磁砲
  • B型H系
  • れでぃ×ばと!

■2011年
===============

  • THE IDOLM@STER
  • 青の祓魔師
  • IS
  • 神様ドォルズ
  • ギルティクラウン
  • STEINS;GATE
  • ダンタリアンの書架
  • デッドマン・ワンダーランド
  • 電波女と青春男
  • DOG DAYS
  • フラクタル
  • フリージング
  • 変ゼミ
  • 僕は友達が少ない
  • まよチキ!
  • もしドラ
  • 森田さんは無口。
  • ラストエグザイル-銀翼のファム-
  • ロウきゅーぶ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です