花澤香菜×梶裕貴 共演作まとめ【動画あり】

花澤香菜さんと梶裕貴さん。人気声優二人の共演作品をまとめてみました。

 

二人とも出演作品が多いだけに、共演作もかなり多くなっています。

 

そんな共演作を一覧でまとめています。

 

スポンサーリンク
 

花澤香菜×梶裕貴 共演作一覧

 

共演作一覧
■テレビアニメ
===============

  • 「ワールドトリガー」
  • 「東京喰種トーキョーグール」
  • 「ニセコイ」
  • 「機巧少女は傷つかない」
  • 「マギ The kingdom of magic」
  • 「ロウきゅーぶ!」
  • 「新世界より」
  • 「超訳百人一首 うた恋い。」
  • 「ダンボール戦機W」
  • 「アクエリオンEVOL」
  • 「ギルティクラウン」
  • 「機動戦士ガンダムAGE」
  • 「デッドマン・ワンダーランド」
  • 「青の祓魔師」
  • 「おとめ妖怪ざくろ」
  • 「デュラララ!!」
  • 「ぽてまよ」
  • 「月面兎兵器ミーナ」

■劇場アニメ
===============

  • 「劇場版 青の祓魔師」
  • 「劇場版 イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W」
  • 「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」

■OVA・ゲーム・その他
===============

  • 「ロウきゅーぶ!智花のいちごサンデー」
  • 「Baby Princess 3Dぱらだいす0」
  • 「ほしいもパラダイス」
  • 「セブンスドラゴン2020-II」

 

共演作①「東京喰種トーキョーグール」

石田スイさんの人気漫画「東京喰種トーキョーグール」が原作。アニメは、2014年に1期が放送。2015年に第2期が放送。2018年4月に第3期が放送されています。

 

第2期の「東京喰種トーキョーグール√A」は、漫画とは違う展開で視聴者の間では賛否が分かれていましたね。私も見ましたが、情報が多すぎて原作を知らないと正直ついていけない内容でした・・・汗。

 

そんな「東京喰種トーキョーグール」で、花澤香菜さんと梶裕貴さんが共演しています。花澤香菜さんは、神代利世役。梶裕貴さんは、霧嶋絢都役で出演しています。

 

花澤香菜(神代利世)
物語の起点となる人物。物語の主人公・カネキが喰種の世界に入るきっかけを作っている。

 

カネキを襲おうとしたところ、鉄骨に潰されて死亡。リゼの臓器がカネキに移植されたことで、カネキは隻眼の喰種となった。

 

無差別に人を遅い、食欲とは別に殺人を繰り返していた。そのため、CCGからは大喰いという呼称で呼ばれている。

梶裕貴(霧嶋絢都)
トーカの弟で、アオギリの幹部。幼いころは仲の良い姉弟であったが、孤児となってから二人はそれぞれの道に進むことになる。トーカは「あんていく」に。そして、アヤトは力を求めてアオギリの幹部となる。

 

東京喰種の花澤香菜ちゃん好きすぎる。死んだキャラなのに存在感がすごいんだよね。

東京喰種3期のアヤトくんめっちゃイケメンになってる!梶裕貴さんの声もいいし!

 

共演作②「ニセコイ」

古味直志の漫画が原作の「ニセコイ」。アニメは、2014年に放送されました。

 

物語の主人公は、一条楽。10年前に出会った少女を探しています。そして、10年後に桐崎千棘と出会います。ひょんなことから、楽と千棘は3年間を偽の恋人同士を演じなけらばならなくなります。運命の相手は見つかるのか・・・。という物語です。

 

花澤香菜さんは、楽の運命の相手・・・かもしれない小野寺小咲役。梶裕貴さんは、楽のクラスメイトの舞子集役を演じています。

 

花澤香菜(小野寺小咲)
楽のクラスメイト。物語のヒロインの一人。おっとりとした性格で、優しい。楽は、小咲がペンダントを持っていることを知り、幼いころに出会った少女ではないかと疑っている。
梶裕貴(舞子集)
楽のクラスメイト。メガネが印象的。楽と千棘のニセコイ関係を知っている数少ない人物。お調子者で、変態的な発言を繰り返す。

 

花澤香菜さんのキャラで一番好きなのが、ニセコイの小野寺かも。

ニセコイの舞子くんいいキャラしてるなぁ。梶裕貴だし・・・。まぁ現実にいたらちょっとやだけど笑。

 

共演作③「機動戦士ガンダムAGE」

2011年から2012年にかけて放送されたアニメ「機動戦士ガンダムAGE」。世代を超えて人気の高いガンダム作品のシリーズです。

 

制作はゲームメーカーのレベルファイブが担当。今までにないストーリー構成と展開で視聴者を驚かせました。従来のシリーズのファンからは、賛否両論あったようですね。

 

全49話の中で、主人公が2回も変更されています。親、子、孫と三世代にわたって物語が紡がれるという新しい展開のガンダムシリーズとなりました。

 

花澤香菜さんは、第2部でのヒロイン・ロマリーストーン役。梶裕貴さんは、第2部の主人公の同級生・マシルボイド役を演じています。

 

花澤香菜(ロマリーストーン)
第2部のヒロイン。アセムやゼハートの同級生で、学校のアイドル的な存在。心優しい性格で、争いを嫌う。しかし、アセムやゼハートが戦う姿を見て連邦軍に志願。後に、軍を退役。

 

そして、アセムと結婚することになる。第3部の主人公・キオの母親となる。

梶裕貴(マシルボイド)
第2部の主人公・アセムの同級生。MSクラブに所属している。小柄な体系でメガネが印象的。

 

花澤香菜ちゃんAGEでてたんだ。知らなかった。

ガンダムAGEの声優陣ホント豪華だよな。梶裕貴に花澤香菜に神谷浩史さんまでいるんなんて。

 

共演作④「青の祓魔師」

加藤和恵さんによる漫画「青の祓魔師」が原作。アニメは2011年に放送されました。2012年には劇場版が公開されるほどの人気作となっています。

 

「青の祓魔師」は、悪魔とエクソシストの戦いを描くダークファンタジー。主人公は、奥村燐。彼は、育ての親である藤本獅郎の仇を討つためにサタンに戦いを挑んでいく。

 

エクソシストでありながら、自分自身も悪魔の力を持つという主人公ですね。

 

花澤香菜さんは、ヒロインの杜山しえみ役。梶裕貴さんは、祓魔塾生の少年・三輪子猫丸役を演じています。

 

花澤香菜(杜山しえみ)
祓魔塾生の少女。雪男が通う祓魔師用品店の娘。金髪の丸い髪型が印象的。前髪はパッツンである。

 

おっとりとした性格で、人見知りが激しい。しかし、ここぞという時には自分の意志を貫く強い部分も持ち合わせている。

梶裕貴(三輪子猫丸)
祓魔塾生の少年。丸刈りの頭と、角ばった赤いメガネが印象的。

 

状況把握能力にたけており、まとめ役として活躍をする。竜士からは、参謀向きとまで称される。

 

しえみのキャラに花澤香菜の声かなりマッチしてる。すごくいいよね。

青エクの梶裕貴どこに出てた?全然気づかなかったんだけど。

 

共演作⑤「マギ」

大高忍さんによる漫画が原作。アニメ第1期は、2012年から2013年にかけて放送されました。第2期は、2013年から2014年まで放送されています。

 

魔法や召喚獣やダンジョンなどが出てくる冒険ファンタジー。謎の巨人・ウーゴくんを従えるアラジンと、若者アリババが数々の困難に立ち向かっていくという物語です。

 

花澤香菜さんは、練紅玉。梶裕貴さんは、アリババを演じています。

 

花澤香菜(練紅玉)
煌帝国第八皇女。ジン・ヴィネアの主である迷宮攻略者。シンドバッドに好意を寄せるが、相手が自分に興味を持っていないことも自覚している。
梶裕貴(アリババ・サル―ジャ)
元バルバット第三皇子。謎の少年・アラジンと出会ったことで第7迷宮を攻略することになる。

 

マギのイベントで花澤香菜ちゃん間近で見てしまった。顔ちっちゃくてかわいかった~

ちょっと前の作品だけど、マギが好き。アリババ役の梶裕貴さんのハマり役の一つだと思う。梶裕貴さんにハマったきっかけです。

 

共演作の動画

花澤香菜さんと梶裕貴さんが共演した作品の動画を貼り付けておきます。

 

劇場版 イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W




花澤香菜さんは、花咲ラン役。梶裕貴さんは、不動明王と灰原ユウヤの二役を演じています。

 

劇場版 青の祓魔師




花澤香菜さんは、ヒロインの杜山しえみ。梶裕貴さんは、三輪子猫丸役を演じています。

 

■関連記事
花澤香菜の出身大学はどこ?偏差値が・・・

花澤香菜ラジオ一覧【放送中・放送終了・ニコ生etc】

花澤香菜×内田真礼 共演作まとめ【動画あり】

花澤香菜×小野賢章 共演作まとめ【動画あり】

花澤香菜 結婚してる?ツイッターの反応が面白いw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です