花澤香菜のあだ名集【8つもある!】

人気声優・花澤香菜さんのあだ名を集めてみました。

 

一般的なあだ名から、ネタのようなあだ名まで全部で8つのあだ名がありました。

 

ウィキペディアには「特に決まった愛称はない」とありますが、意外にもあだ名の数自体は結構多いですね。定着していないということなのかも?

 

スポンサーリンク
 

花澤香菜 あだ名・ニックネーム集めてみた

 

花澤香菜さんのあだ名・ニックネームは、私が調べた限りでは8つありました。特にポピュラーなのは、「ざーさん」ですかね。

 

また、フルネームで呼ぶ人も多いようですね。

 

  • ①「ざーさん」
  • ②「香菜ちゃん」
  • ③「香菜たん」
  • ④「花澤さん」
  • ⑤「花ちゃん」
  • ⑥「はな」
  • ⑦「かなーん」
  • ⑧「悪魔将軍」

 

八つ目の「悪魔将軍」ってなんなの?キャラじゃなくてあだ名なの…。

 

スポンサーリンク
 

あだ名①「ざーさん」

一つ目のあだ名は、「ざーさん」。

 

ファンの間では、一番浸透しているあだ名ではないでしょうか。花澤香菜の「ざ」をとって「ざーさん」。比較的最近できたあだ名のようにも感じますね。

 

人気声優として不動の地位を築いてから、ファンが親しみを込めて「ざーさん」と呼ぶようになったのかもしれません。

 

「ざーさん」ってなんかいいよね。親しみが込められてるのが伝わってくるわ。

 

あだ名②「香菜ちゃん」

二つ目のあだ名は、「香菜ちゃん」。

 

これも多いあだ名ですね。ラジオで共演したパーソナリティも「香菜ちゃん」と呼ぶことが多いような気がします。声優の内山夕実さんも「香菜ちゃん」と呼んでいますね。

 

「かな」「かなこ」という名前の人だったら、一度は呼ばれるであろうあだ名ね。

 

あだ名③「香菜たん」

三つ目のあだ名は、「香菜たん」。

 

ネットの情報によると、花澤香菜さん自身が「香菜ちゃん」「香菜たん」と呼んで欲しいとコメントしていたとのこと。本人推奨のあだ名ですね。

 

ちなみに、その理由は「花澤さん」だと「サザエさん」に登場する「花沢さん」になってしまうからということのようです笑。

 

かわいいからこそのあだ名ね。

 

あだ名④「花澤さん」

四つ目のあだ名は、「花澤さん」。

 

これは、「サザエさん」を意識したあだ名でしょうね。ちなみに、花沢さんのモノマネはかなりのクオリティです。ラジオ番組で声優・杉田智和さんに振られた時に「なぁにぃ、磯野君」とモノマネを披露していました。

 

ガラガラ声で表現するモノマネなので、「声帯に負担がかかる」と注意していました。杉田智和さんから振ったのに笑。

 

花澤香菜さんの「花沢さん」のモノマネ聞いたけど相当のものね。でも、たしかにのどに負担をかけそうだわ…。

 

あだ名⑤「花ちゃん」

五つ目のあだ名は、「花ちゃん」。

 

これもありそうなあだ名ですよね。花澤香菜さんのウィキペディアのページにも掲載されているあだ名です。

 

ちなみに、私の地元でも「花ちゃん」のあだ名の女の子が2,3人いました。ありふれたあだ名ということができそうです。

 

ラジオ「デュラララ!!」のラジオ番組「デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ」があだ名の由来とも言われていますね。豊永利行さんと一緒にイベントに出演した時は、「トシくん」「ハナちゃん」として登場したとのこと。

 

豊永利行さんと花澤香菜さんはものすごく仲良いわね。ラジオでもイチャイチャしたようなシーンがあったわ。

 

あだ名⑥「はな」

六つ目のあだ名は、「はな」。

 

こちらも、ウィキペディアに掲載されているあだ名。ちなみに、アニメ「監獄学園」では、緑川花という役を演じていましたね。

 

・・・。特にコメントないわよ。

 

あだ名⑦「かなーん」

七つ目のあだ名は、「かなーん」。

 

「SSSラジオ」声優の櫻井浩美さんが読んでいるあだ名ですね。

 

櫻井浩美さんは、「H2Oプラス」「恋姫†演武」「X-MEN エボリューション」などに出演している人気声優ね。

 

スポンサーリンク
 

あだ名⑧「悪魔将軍」

八つ目のあだ名は、「悪魔将軍」。

 

これまで紹介してきたあだ名とは少し毛色の違うあだ名ですね。ネット上で、「花澤香菜は性格が悪い」という噂があり、悪魔将軍というあだ名につながっているようです。

 

その性格の悪さで、「とある雑誌で特集が組まれた」という噂までありますね。

 

噂の真偽は不明ですが、個人的な見解を言うとネタの可能性が高いですね。特集記事の画像もみましたが、何か番組で作られたような記事にも感じました。

 

というワケで、あだ名「悪魔将軍」は実際には使われていないあだ名かもしれません。

 

十中八九ネタでしょうね。「悪魔将軍」ってあだ名からは、悪意というよりは笑いを誘っているように感じるわね。

 

■関連記事
花澤香菜 アニメ一覧|デビューから最新作まで

花澤香菜と茅野愛衣の関係は?【共演作一覧】

花澤香菜 ヒロインアニメ一覧

花澤香菜 性格悪すぎ?性格良い?【否定しきれないアノ情報】

花澤香菜 5つの人気の理由とは?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です