アンパンマン 仲間のイラスト集【画像まとめ】

「アンパンマン」に登場する仲間たちのイラストをまとめてみました。

 

かわいいイラスト、イケメン擬人化、ホラー漫画風、夢の共演などなど。様々なイラストが投稿されていました。

 

【関連】アンパンマンの白黒イラスト【レトロでオシャレ】

 

スポンサーリンク
 

アンパンマン仲間たち イラストまとめ

アンパンマンの仲間たちって、個性があるけどシンプルなので描きたくなるんですよね。

 

クオリティの高いイラストから、ゆるいけど可愛いイラストまで集めてみました。

 

アンパンマンの仲間たち
  • カレーパンマン
  • しょくぱんまん
  • ジャムおじさん
  • バタコさん
  • バイキンマン

 

カレーパンマン

アンパンマンの仲間の筆頭といえば、カレーパンマン。「アンパンマン」の中でも二番手的な存在なので、イラストの数も多いですね。

 

波線でできた口元が印象的ですよね。

 

昔のカレーパンマン

 

めちゃくちゃ上手いイラスト!初期の頃の「アンパンマン」に出てきたカレーパンマンのイラストでしょうか。

 

困ったように笑うカレーパンマンの表情に優しさを感じます。

 

両手を広げて飛ぶ姿は、ひと昔前を感じさせます。

 

砂に書いたカレーパンマン

 

砂に書いたカレーパンマンのイラスト。誰しも一度はやったことがあると思います。私も砂にアンパンマン絵を描いた覚えがあります。カレーパンマンのイラストって何か描きたくなる曲線があるんですよね~。

 

それにしても、このイラストのカレーパンマンは上手ですよね。私もこんな風に描いてみたいです!

 

甘そう!なカレーパンマン

 

スイートポテトの画像に目と鼻をつけたカレーパンマンのイラスト。めちゃくちゃかわいいですね。

 

スイートポテトの形がカレーパンマンの輪郭にそっくりです。そして、口の波線感じもカレーパンマンの雰囲気が出てます。

 

眉が吊り上がった表情は、凛々しいカレーパンマンを連想させます。

 

辛さが強さだという主義のカレーパンマンからしたら、スイートポテト顔は不本意かもしれませんが(笑)。

 

超イケメン擬人化

 

「アンパンマン」のイラストでイケメン擬人化はよく見かけます。ですが、ここまでカッコいいカレーパンマンの擬人化は初めてです。

 

金髪の短髪姿からは、少し活発でヤンチャな性格が滲み出ていますね。手袋をかむ仕草がめちゃくちゃかわいいですよね。

 

額には汗が浮かび、スーツは少し汚れています。一仕事終えた感が爽やかさを増しています。

 

こんなかっこいい仲間がいたらうれしいですよね。

 

ホラーすぎる…

 

バイキンマンとカレーパンマンのイラスト。というか4コマ漫画。

 

「カレーは飲み物」だと聞いたバイキンマンの行動がホラーすぎます。コメディな絵柄が、不気味さを一層増しています。

 

そして、なぜ二人とも裸なのか…。二人とも仲間になりたくないです(笑)。

 

 

スポンサーリンク
 

 

しょくぱんまん

アンパンマン界の王子様といえば、しょくぱんまん。真摯な優しい態度は、ドキンちゃんでなくともドキドキしてしまいます。

 

面長な輪郭と、高い鼻が特徴的ですね。

 

戦闘力も高く、便りになる仲間の一人です。

 

ひとりエグザイル

 

紙袋をかぶるアンパンマンと、ひとりエグザイルするしょくぱんまん。アンパンマンの笑顔がハマっていますね。顔と体のギャップが笑いを誘います。

 

しょくぱんまんのキャラであれば、エグザイルグループの仲間になっても人気が出そうですよね。

 

可愛いけどなんか違う…

 

自ら「ぼく しょくぱんまん」と名乗っています(笑)。しょくぱんから棒線で描かれた手足が出ています。

 

もはや、本家の「アンパンマン」に出てくるしょくぱんまんとは違うキャラ。ですが、これはこれでかわいいですよね。

 

手を振って、自らがしょくぱんまんであることを一生懸命に主張している姿がなんとも微笑ましいです。

 

イケメンしょくぱんまん

 

キリっとした目元と、真一文字に結んだ口元。まさにイケメンしょくぱんまんのイラスト。キリっとしているのに、ほっぺたはちゃんと赤いのがギャップがあってかわいいですね。

 

その鋭い眼光の先には、何を見据えているのでしょうか。バイキンマンなのか、それともドキンちゃんだったりして…。

 

クレヨンしょくぱんまん

 

クレヨンで描かれたしょくぱんまん。このイラストを見ていると、なんだかお絵描きしたくなってきますね。

 

クレヨンのシンプルな線が温かさを感じさせます。

 

大人になってクレヨンを使う機会がありませんが、クレヨン買ってこようかなと思わせてくれたイラストです。

 

レモンしょくぱんまん

 

レモンに書かれたアンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんのイラスト。

 

三人とも本来の輪郭とは違いますが、きちんと誰が誰か分かりますよね。

 

面長なしょくぱんまんですが、顔のパーツがあっていればきちんとしょくぱんまんとして認識できるのがすごいですよね。

 

ジャムおじさん

パン工場でアンパンマンの顔を焼き続けるジャムおじさん。アンパンマンにとっては、親のような存在です。

 

仮面ライダーでいうと、おやっさん的な立ち位置のキャラですよね。

 

アンパンマンにとって頼れる仲間のジャムおじさん。人間の見た目をしていますが、その正体は実は妖精に近い存在みたいですよ。

 

筋肉すんごい

 

にっこり笑っているジャムおじさんのイラスト。アンパンマンの顔が上手く焼けたのか、上機嫌ですね。

 

むっちりとしたボディが印象的ですよね。毎日パン作りに励むなかで、そのマッスルは鍛えられているのかもしれません。

 

マッスルボディジャムおじさんです。

 

かわいい!

 

ものまね芸人・アモーレ橋本さんのイラスト。シンプルな線で描かれたジャムおじさんですが、すごくクオリティ高いですよね。

 

左手を上げているあたりに、ジャムおじさんの気さくな性格が伝わってきます。

 

このイラストを見て改めて思ったのですが、ジャムおじさんから髪の毛とヒゲを取ったらアンパンマンにうりふたつですよね。

 

ダークジャムおじさん

 

かなりダークな発言が目立つジャムおじさんのイラスト。

 

少しでも顔が濡れると力を失うアンパンマン。その度にジャムおじさんは新しい顔を焼いてアンパンマンに届けます。

 

ピンチになるのは毎回のことなので、イラストのようにストックしているのかもしれませんね。

 

アンパンマンの頭部が集まった部屋…怖いですね(笑)。

 

閲覧注意

 

漫画家・日野日出志風のイラスト。完全にホラー漫画です。

 

アンパンマンの仲間ではなく、完全に敵キャラですよね。バイキンマンの仲間とも思えないほどのおどろおどろしさ。

 

完全に手をだしてはいけないジャムおじさんとバタコさんです。

 

かわいすぎるw

 

めちゃくちゃかわいいジャムおじさん。帽子は何故か二段重ねになっています。そのあたりもキュートさを増しています。

 

閲覧注意のイラストを見た後だから、余計にかわいさが倍増していますね。

 

こんなジャムおじさんだったら、何人でも仲間にしたい。というよりも仲間になりたい!

 

バタコさん

続いての仲間イラストは、バタコさん。

 

ジャムおじさんがアンパンマンの顔を焼いて、バタコさんが投げてアンパンマンに装填されます。

 

見た目はかわいらしい仲間ですが、その投球スキルはかなりのもの。変化球まで身に着けているようです。

 

まさかの共演

 

バタコさんとミニオンが共演したイラスト。

 

二人ともオーバーオールという共通点がありますね。仲間意識があるのか、二人は手をつないでいます。

 

なんとも微笑ましくなるようなイラストです。

 

何か企んでる風なバタコ

 

横長の目のバタコさんイラスト。何かを企んでいるようにも感じます。

 

両手を上げているポーズは、自分がバタコであることを主張しているようです。怪しさは増していくばかりです(笑)。

 

ですが、たしかに、誰がみてもバタコさんに見えるから不思議。緩くも特徴は外していないイラストです。

 

男性ファン増えそうなバタコさん

 

「らんま1/2」のキャラ・シャンプーとバタコさんの共演。というか融合?

 

実は、二人のキャラクターは同じ声優さんが演じています。佐久間レイさんですね。

 

他にも、ムーミンのミイの声も担当されていますね。

 

美女バタコ

 

「アンパンマン」の世界の中では、バタコさんは「最も心の美しい女性」と言われています。

 

そんなバタコさんの美人イラスト。こんなにかわいいバタコさんだったら、パン工場に集まる仲間たちの層も変わってきそうですよね(笑)。

 

トゲトゲの髪型もカールがかかっていて、かわいい。バタコさんはここまでかわいくすることができるんですね。

 

ハイウェストバタコ!!

 

バタコさんとしょくぱんまんのイラスト。

 

胸のすぐ下まで伸びるズボンを履いているバタコさん。ステテコのようにも見えますね。

 

アンパンマンの顔をたかく掲げるバタコさんの表情は、どこか誇らしげ。「これから投げまーす」みたいに言っているようです。

 

このイラストで、他の仲間たちも見てみたいですね。

 

スポンサーリンク
 

バイキンマン

アンパンマンの宿敵ともいえるバイキンマン。基本的には敵キャラですが、たまに仲間になってくれます。そんなバイキンマンのイラストを紹介していきますね。

 

泣けてきます

 

泣いているバイキンマンのイラスト。灰色の背景が、ドキンちゃんを失ったバイキンマンの心情を表しているようです。

 

見ていると泣けてくるイラストです。歴史の長いアニメだからこそ、色々なことが起こります。

 

だからこそ、他のアニメにはない思い入れや深みが生まれるのかもしれませんね。

 

CADで書いたバイキンマン

 

バイキンマンと、彼の仲間・ドキンちゃんのイラスト。このイラストは、設計などで使われるツール・CADで描かれているようですね。

 

円と直線を使って描かれているシンプルなイラストですが、ちゃんとバイキンマンとドキンちゃんに見えますよね。

 

誰でも再現できるシンプルな絵柄だからこそ、「アンパンマン」はここまで愛されているのかもしれませんね。

 

アンパンマンと仲間たちは、描きたくなる魅力があります。

 

なんか違うw

 

五線譜?に書かれたバイキンマンのイラスト。

 

攻撃力の高そうなギザギザの歯と、優しそうに笑っている表情のギャップがなんともいえないバランスを保っています。

 

このバイキンマンは怒らせると、かなり怖い奴に変化しそうな予感。

 

シンプルさがかわいい!

 

かなりかわいいバイキンマンのイラスト。手を挙げているものの、どこか上の空な表情。そんなところも愛嬌がありますよね。

 

口が”にゅっ”となっているあたりも、バイキンマンっぽい。

 

これはこれでアリ!

 

どこか違和感のあるバイキンマンのイラスト。

 

ニシシと笑う表情、真っ白な歯、二つの角(耳?)、紫の体色。バイキンマンの要素たっぷりなのですが、やはりどこか違う…。

 

でも、これはこれでアリだと思わせてくれる愛嬌があります。バイキンマンの仲間として出てきても違和感ありません。

 

でも、アンパンマンたちの脅威にはならなそう(笑)。

 

■関連記事
アンパンマン最強キャラランキングTOP50【上位チートすぎ…】

アンパンマンに登場する最強技5選【やばすぎ…】

アンパンマン最強の敵10選【封印するしかないキャラも】

アンパンマン 丼ものキャラクターまとめ【21体もいた!】

アンパンマン キャラクター人気順位の決定版【TOP50】

アンパンマンの新しいキャラクターを確認する2つの方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です