内田真礼×内田雄馬 共演作一覧【動画・画像アリ】

実の姉弟である内田真礼さんと内田雄馬さん。二人の共演作をまとめてみました。

 

アニメ、ラジオ、キャラソンなどなど。二人の共演作品はかなり多いですね

 

共演作を一覧でまとめていきますね。

 

スポンサーリンク
 

内田真礼×内田雄馬 共演動画・画像まとめ

 

まずは、二人の共演画像をまとめて紹介していきます。画像を見ていると、本当に仲の良い姉弟であることが伝わってきます。

 

アニメ「かくりよの宿飯」では、キャラソンでもデュエットしていますね。動画も載せておきます。

 

アニサマ2017

 

ライブでは、初共演だそうですね。

 

うちだけ!

 

「内田姉弟がゲームやるだけ。略してうりだけ。」。実の姉弟ということもあり、和やかな雰囲気が人気になっていました。視聴者的には嬉しい内容ですよね。

 

内田真礼とおはなししません?

 

内田真礼さんの冠番組「内田真礼とおはなししません?」。2017年4月1日の放送のサプライズゲストとして内田雄馬さんが登場しました。

 

かくりよの宿飯




二人とも歌唱力抜群ですよね。本当の姉弟ということもあり、息もぴったりです。

 

スポンサーリンク
 

アニメ共演作一覧

アニメ共演作一覧
  • ①「咲-Saki- 全国編」
  • ②「聖剣使いの禁呪詠唱」
  • ③「アイドルマスターシンデレラガールズ」
  • ④「ハンツー×トラッシュ」
  • ⑤「プリティーリズム・レインボーライブ」
  • ⑥「かくりよの宿飯」

 

共演作①「咲-Saki- 全国編」

2012年から放送されている人気アニメ「咲-Saki-」。二人の共演作となった第3期の「全国編」は2014年に放送されました。

 

内田真礼さんは、姉帯豊音。内田雄馬さんは、記者として出演しています。

 

内田真礼(姉帯豊音)
岩手県代表・宮守女子高校の生徒。見た目はクールだけど、ミーハーな性格の持ち主。

 

内田雄馬(記者)
情報なし。役名もなし。

 

共演作②「聖剣使いの禁呪詠唱」

2014年に放送されたアニメ「聖剣使いの禁呪詠唱」。ライトノベルが原作ですね。

 

怪物「異端者」に対抗する人材を育てるために設立された亜鐘学園。そこでは前世の記憶を持つ救世主が集まっている。異端者と救世主との戦いが描かれる…という物語です。

 

内田真礼さんは、百地春鹿。内田雄馬さんは、万年堂亀吉として共演されています。

 

内田真礼(百地春鹿)
実戦部隊正隊員。ボーイッシュな見た目が特徴の女の子。自分に自信がない。

 

内田雄馬(万年堂亀吉)
ランクCの黒魔。黒魔としての能力は低めだが、様々な才能を持っている。

 

共演作③「アイドルマスター」

2015年に放送されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」。そして、2017年に放送されたアニメ「アイドルマスターSideM」。

 

「アイドルマスターシンデレラガールズ」は女性アイドル版。そこから派生した「アイドルマスターSideM」は男性アイドル版ですね。

 

内田真礼さんは神崎蘭子。内田雄馬さんは桜庭薫として共演。

 

内田真礼(神崎蘭子)
Rosenburg Engelというソロユニット。後に白坂小梅が合流。Rosenburg Alptraumとなる。

 

内田雄馬(桜庭薫)
元外科医。特技は手品。

 

共演作④「ハンツー×トラッシュ」

漫画「ハンツー×トラッシュ」の8巻、10巻、11巻の付録DVDとしてOVAが制作されました。

 

内田真礼さんはヒロインの萩原千聖。内田雄馬さんは主人公の浜路洋平として共演。実の姉弟が主人公とヒロインの関係なんですね。

 

ちょっとやりにくそう(笑)。

 

内田真礼(萩原千聖)
ヒロイン。高校2年生。水球部のエース。男を寄せ付けないガードの固さ。当初は洋平にもクールに振舞っていたが、練習を一緒にやっていくうちに恋心を抱き…。

 

内田雄馬(浜路洋平)
本作の主人公。高校1年生。中島の多少強引な勧誘によって水球部に入部。一度千聖にフラれたが…。

 

共演作⑤「プリティーリズム・レインボーライブ」

人気アニメ「プリティーリズム」の第3期。2013年から2014年にかけて放送されました。

 

内田真礼さんは森園わかな。内田雄馬さんは涼野ユウとして共演。

 

内田真礼(森園わかな)
中学2年生のエスニック系の女の子。トラブルが大好き。

 

内田雄馬(涼野ユウ)
涼野いとの弟。北海道に住み、インターネットでプリズムショーを見ている。

 

共演作⑥「かくりよの宿飯」

2018年に放送されたアニメ「かくりよの宿飯」。原作はキャラクター小説。

 

妖を見る能力を持つ主人公・葵が、鬼神に連れ去られるところから物語は始まります。祖父が遺した借金のかたに嫁入りを迫られるが、嫁入りしたくない葵は借金返済のために料理人として働くことに…というストーリー。異世界ものですね。

 

内田真礼さんは鈴蘭。内田雄馬さんは暁として共演。「かくりよの宿飯」の中では、内田真礼さんが妹役で、内田雄馬さんが兄役となっています。

 

キャラソンでデュエットしたことでも話題になっていました

 

内田真礼(鈴蘭)
女郎蜘蛛。暁の妹。

 

内田雄馬(暁)
土蜘蛛。天神屋の番頭。鈴蘭の兄。

 

スポンサーリンク

ゲーム共演作一覧

ゲーム共演作一覧
  • ①「ファイヤーエムブレム無双」
  • ②「ファイアーエムブレムヒーローズ」
  • ③「ヤタガラス Attack on Cataclysm」
  • ④「グランキングダム」

 

「ファイヤーエムブレム無双」では、内田真礼さんが王女のリアン役。そして、リアンの双子の弟・シオン役を内田雄馬さんが演じています。

 

この共演について、内田真礼さんは「最初は知らなかった」と驚いたそうです。さらに、内田雄馬さんが知っていた事実を知って「ひどい」と抗議しています(笑)。

 

(自分が演じるリアンの)双子の弟役は、誰がやるのかな?と思っていたら、スタッフさんから『弟(雄馬)さんですよ』と教えられて……

引用:https://mantan-web.jp/article/20170924dog00m200015000c.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です