内田真礼 歳いくつ?【代表作の年齢まとめ】

内田真礼さんの年齢と、ざっくりとしたプロフィールをまとめて紹介していこうと思います。

 

デビューの年齢、代表作の年齢も一緒にまとめてみました。

 

スポンサーリンク
 

内田真礼 年齢は?デビューは何歳?

■名前
内田真礼

■生年月日
1989年12月27日

■出身
東京都

■血液型
A型

■事務所
アイムエンタープライズ

■主な作品
「中二病でも恋がしたい!」
「GJ部」
「アオハライド」
「ノラガミ」
「宝石の国」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

内田真礼さんの年齢は、この記事を書いている時点(2018年5月)で28歳です。そのルックスからは、もっと若く見えますよね

 

まさかのアラサー越え!見た目は20代前半に見えるわよ。…恐ろしい子。

 

声優デビューは何歳?

声優デビューした年齢は、19~20歳あたりですね。

 

内田真礼さんは、2008年に日本ナレーション演技研究所に入所。翌年の2009年に声優デビューしています。デビュー作は、OVAアニメの「ぼく、オタリーマン」。

 

研修科在籍中のデビューということみたいですね。

 

ブレイクしたのは何歳?

内田真礼さんが声優としてブレイクしたのは、2012年。22歳の時ですね。

 

ブレイクするきっかけとなったアニメは、「中二病でも恋がしたい!」。内田真礼さんが演じた小鳥遊六花は、今でも代表キャラとして挙げられるほど人気キャラです。

 

女優デビューは何歳?

女優デビューした年齢は、22歳。

 

内田真礼さんは、声優としてだけでなくドラマ、CM、グラビア、歌手など活動の幅を広げています。「中二病でも恋がしたい!」で声優としてブレイクした2012年に女優デビューも果たしていたんですね。

 

内田真礼さんにとって、22歳という年齢は人生の大きな転機となったようです。

 

スポンサーリンク

あのアニメの時何歳だった?【代表作の年齢】


2009年、19~20歳の時に声優デビューを果たした内田真礼さん。2012年のブレイク以降、多くのアニメに出演しています。

 

その出演アニメの中から代表作を三つ選んで、その時の年齢を紹介していきますね。

 

  • 「ノラガミ」
  • 「Charlotte」
  • 「甲鉄城のカバネリ」

 

何故「中二病でも恋したい!」が入ってないの!と思ったら、もう上で紹介してたのね。出演時の年齢は22歳の時なのね。

 

ノラガミ|壱岐ひより

2014年1月~で放送されたアニメ「ノラガミ」。

 

出演時の内田真礼さんの年齢は、24歳。声優として軌道に乗って、人気声優の仲間入りをし出した頃ですね。

 

「ノラガミ」で内田真礼さんが演じたのは、ヒロインの女子高生・壱岐ひより。ある事故がきっかけで、魂が抜けやすくなり、半妖状態となる。助けを求めたのが、主人公の夜トで…。という物語。

 

内田真礼さんが演じる壱岐ひよりは、基本的には優しい少女。ですが、格闘技マニアという一面を持つ。その華奢な身体には似合わないほどの戦闘力を持ってます(笑)。

 

アニメ「ノラガミ」で演じたキャラ・壱岐ひよりに関して、内田真礼さんは「自分の地に一番近いキャラクター」と挙げています。

 

たしかに、どことなく近いところは感じますね。

 

Charlotte|西森柚咲

2015年7月から放送されたアニメ「Charlotte」。

 

出演時の内田真礼さんの年齢は、25歳。「ノラガミ」もそうですが、代表作が一気に増えた時期ですね。内田真礼さんにとって飛躍の歳だといえそうです。

 

内田真礼さんが演じたキャラは、西森柚咲。ロックバンドのボーカルを務めるアイドル。口寄せの能力を持ち、亡くなった姉を憑依させることができる霊感少女。キャラの性格は明るい。天然な一面もありますね。

 

内田真礼さんは、数多くの出演アニメの中で「Charlotte」を特に思い入れのあるアニメだと挙げています。他には「中二病でも恋がしたい!」「甲鉄城のカバネリ」を挙げていますね。

 

甲鉄城のカバネリ|四方川菖蒲

2016年4月から放送されたアニメ「甲鉄城のカバネリ」。

 

出演時の年齢は、26歳。この時には、すでに人気声優としての地位を確立している感がありますね。

 

「甲鉄城のカバネリ」で内田真礼さんが演じたキャラは、四方川菖蒲。誠実で責任感に溢れた17歳の少女。ですが、経験不足ゆえに迷惑をかけることも…。カバネに襲われる中で、少しずつ成長していくというキャラです。

 

内田真礼さんが、特に思い入れのあるアニメの一つに挙げている「甲鉄城のカバネリ」。内田真礼さんが気になりだしている方は、要チェックのアニメです。

 

スポンサーリンク
 

ネットでも話題!内田真礼の年齢【ネットの声まとめ】

アラサーの域に達している内田真礼さんですが、年齢を感じさせない若々しさがありますよね。

 

ネットでは、内田真礼さんの年齢に対してどのような感想を持っているのか。気になったので、ツイッターで色々と口コミを調べてみました。

 

調べる中で、ちょっと衝撃の事実が判明しました。なんと戸松遥さんと同い年だという口コミが…。

 

  • 何歳なんだ?
  • 戸松遥と同じ歳なのか
  • 歳をとるごとに若くなってる

 

戸松遥と同い年なの?驚きだわ。戸松遥の方がキャリア長いからそこそこ年上かと思いきや同い年なのね…。

 

何歳なんだ?

 

私もこの意見に同感です。「何歳なのか」という疑問が、この記事を書くきっかけですからね。

 

内田真礼さんって、ほんと歳取らないですよね。いつまでも10代後半のようなイメージがあります。

 

メイクが上手いのか、それともキャラのイメージがあるからなのか…。どちらもあるかもしれません。

 

戸松遥と同じ歳なのか

 

この事実を知って、私はちょっと驚きました。戸松遥さんは、昔から活躍しているというイメージで、内田真礼さんは最近活躍している声優というイメージがありましたからね。

 

2007年に声優デビューした声優・戸松遥さん。2008年の「かんなぎ」や、2009年の「明日のよいち!」でブレイク。

 

ブレイクが早かったので、年齢がいっていると感じたのかもしれません。

 

歳をとるごとに若くなってる

 

内田真礼さんだけでなく、声優、女優全般にいえることかもしれませんね。

 

メイクの進歩なのか、本当に若返っているのか分かりませんが、たしかに年齢を重ねるごとに若くなっていくのが不思議。

 

…やはりメイクの進化が大きな要因かもしれませんね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です