アンパンマンショーの動画まとめ【おすすめ動画チャンネル】

アンパンマンショーの動画を集めてみました。

 

「ショー全体の動画」「歌だけの動画」をそれぞれ紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

アンパンマン ショー動画まとめ

まずは、ショー全体の動画を5つ紹介していきます。基本的にはショーの会場に行かないと見ることのできないものですが、動画で見ても楽しさは伝わってきますね

 

個人的におすすめなのは、5つ目に紹介するショー動画「正義の味方 かいけつナガネギマン参上!」。ナガネギマン好きにはたまらない展開が待っています。

 

  • しょくぱんまんとホラーマン
  • クリームパンダのおつかい大作戦
  • ロールパンナとななつばのクローバー
  • かなえて!ゆめのダンスショー
  • 正義の味方 かいけつナガネギマン参上!

 

※ショー動画は、Youtubeの動画チャンネル「キッズショーチャンネル」の動画を掲載させていただいています。

 

しょくぱんまんとホラーマン




アンパンマンの強い味方の一人・しょくぱんまんがメインで活躍するショーです。もう一人のメインキャラは、ドキンちゃんに一途なホラーマン。

 

もちろん、アンパンマン、バイキンマンなどお馴染みのキャラクターも登場しますよ。

 

それにしても、しょくぱんまんとホラーマンの組み合わせなんて珍しいショーですよね。ドキンちゃんのことが好きなホラーマンですが、ドキンちゃんはしょくぱんまんが好きです。

 

なんだか恋の三角関係が刺激されそうなショーですね。

 

クリームパンダのおつかい大作戦




クリームパンダがメインで活躍するショーです。クリームパンダ好きにはたまらない回ですね。

 

ヒーローの姿をしているクリームパンダですが、どこか頼りないクリームパンダがおつかいに出かけるというストーリーが展開されます。

 

アニメでもトラブルメーカーのクリームパンダちゃん。ショーでもやっぱりトラブルが起こってしまいます。

 

ロールパンナとななつばのクローバー




メロンパンナの姉・ロールパンナがメインで活躍するショーですね。ななつばのクローバーを巡る物語のようです。

 

正義の心と悪の心を両方持つロールパンナ。悪の心が暴走して迷惑をかけないように、パン工場から離れた場所に一人で住んでいます。

 

ショーの一番の見どころは、ブラックロールパンナとアンパンマンの対決。悪の心が暴走してしまったロールパンナがアンパンマンを倒そうと襲い掛かっています。

 

ちょっとハラハラする展開ですよね。

 

かなえて!ゆめのダンスショー




アンパンマンをはじめ、メロンパンナ、ロールパンナ、ドキンちゃん、バイキンマンなどが登場するショーです。また、つきのしらたまさんというダンスキャラも登場しますね。

 

「アンパンマンのマーチ」をはじめ、ショーの中ではアンパンマンの歌が多く登場します。一緒に歌いたくなるようなショーですね。

 

個人的に一番好きなだったのは、ショーに乱入したドキンちゃんとバイキンマンの歌とダンス。特にバイキンマンが暴走してるところは必見です(笑)。

 

正義の味方 かいけつナガネギマン参上!




アンパンマンの助っ人キャラ的な立ち位置にいるナガネギマンがメインで活躍するショーです。

ナガネギマンが登場するということは、もちろんネギ―おじさん(ナガネギマンは普段は冴えないおじさんです)も出てきます。

 

ショーの見どころは、もちろんナガネギマンが活躍するシーン。ピンチに陥ったアンパンマンを救いだします。

 

その他のショー動画を見たい方は、「キッズショーチャンネル」で動画を探してみてください。

 

スポンサーリンク
 

アンパンマン 歌動画まとめ

アンパンマンショーの中では、歌も多く流れます。以下では、アンパンマンショーの歌だけを切り出した動画を紹介していきます。

 

「アンパンマンのマーチ」をはじめ、アンパンマンを知っている人であれば誰でも知っているような有名な歌ばかりですよ。

 

  • アンパンマンのマーチ
  • 勇気りんりん
  • サンサンたいそう
  • ドレミファアンパンマン
  • アンパンマンたいそう
  • メドレー

 

アンパンマンのマーチ




ご存知、アンパンマンのマーチのショーバージョンです。アンパンマン、バイキンマンをはじめ、おむすびまん、どんぶりまんトリオなど多くの人気キャラクターが登場していますね。

 

画面左側にはナガネギマンもいます!

 

勇気りんりん




アンパンマンのエンディングテーマの一つ「勇気りんりん」のショー動画。

 

歌っているのは、本家のドリーミングです。やはりアンパンマンの歌といえばドリーミングですよね。生でショーを見れた人がうらやましいです!

 

サンサンたいそう




これもアンパンマンのエンディングとしておなじみですね。途中からは、コキンちゃん、ドキンちゃん、ホラーマンが登場します。

 

一緒に踊りたくなるような楽しいショーの動画ですね。

 

ドレミファアンパンマン




「ドレミファソソソ♪」が耳に残る名曲ですね。こちらもアンパンマンのエンディングとして使われている楽曲です。

 

ダンスも覚えやすいので、この動画を参考にしてダンスを覚えるのもアリですね。

 

アンパンマンたいそう




ドリーミングの生歌のショーですね。ドリーミングのダンス指南がすごくかわいい動画です。

 

また、ドリーミングの後ろでアンパンマンがかなり激しく踊っていますね(笑)。私は、アンパンマンのエンディングの中ではこの曲が一番好きです。

 

スポンサーリンク
 

メドレー




アンパンマンの歌をメドレーで歌っているショーの動画ですね。「サンサン体操」「ドレミファアンパンマン」「幸せなら手をたたこう」「手のひらを太陽に」などがメドレーで流れます。

 

キャラクターの数もかなり多いですね。とても賑やかな動画です。

 

メドレーの曲名
  • サンサン体操
  • ドレミファアンパンマン
  • 幸せなら手をたたこう
  • 手のひらを太陽に
  • ケーキをつくるうた
  • ハッピーおたんじょうび

 

その他の歌動画を見たい方は、「キッズショーチャンネル」で動画を探してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です