宮野真守の名言集【やっぱマモ最高だわ】

宮野真守さんの名言をまとめてみました。ツイッターやYoutubeで話題になっていた名言から自分が気になったものを10個厳選しています。

 

思わず笑ってしまう名言から、「これだから目が離せない」というファン必見の名言まであります。

 

スポンサーリンク
 

宮野真守 名言集【10選】

 

名言の多い宮野真守さん。ラジオや番組内での発言から、個人的に印象深い名言を10個集めてみました。

 

  • ①「声優なんで大丈夫です」
  • ②「おっぱいには夢が」
  • ③「豚野郎」
  • ④「スマイル一丁!」
  • ⑤「シンガーは声が楽器だから」
  • ⑥「ずっと一緒に寝ていようね」
  • ⑦「宮野真守は宮野真守です」
  • ⑧「声!生業!声優!」
  • ⑨「人類皆オカン」
  • ⑩「モッッツァ!!!」

 

スポンサーリンク
 

名言①「声優なんで大丈夫です」

声優なんで大丈夫です

 

VS嵐で生まれた宮野真守さんの名言です。

 

ちょっと何言っているのか分からないですが、とにかく力強さを感じる名言。「声優なんで」という言葉の中には、色々な想像をかきたてる余地があります。

 

業界的にはトップクラスの知名度を持つ宮野真守さんですが、テレビ出演する俳優やアイドルに比べると知名度は高いとは言えません。

 

そんな中、トップアイドル・嵐が司会を務めるVS嵐に出演している状況。その状況を自虐的に言う発言のようにも取れます。

 

ですが、声優という仕事に対する誇りとリスペクトあってこその発言にも思えます。

 

自虐的にもとれるし、誇りともとれる不思議な名言です。

 

名言②「おっぱいには夢が」

男女問わずね

おっぱいには夢が…ね

詰まってますもんね

 

星野源さんのオールナイトニッポンにゲスト出演した際に飛び出た名言です。

 

リスナーの手紙を読むコーナーで、女性の胸に関する話題になった星野源さんと宮野真守さん。

 

「どんな形がいい」「どんなタイプがいい」という話が流れていく中で、宮野真守さんが少し照れながら、カッコつけながら言った名言です。

 

完全なる下ネタトークですが、宮野真守さんのイケボで言われると名言に感じてしまいます。

 

ちなみに、宮野真守さんは大きなおわん型が好きだそうです。

 

名言③「豚野郎」

豚野郎…

 

こちらも、星野源さんのラジオにゲスト出演していた時の名言。星野源さんとのかけあいの中では名言が生まれやすいですね。

 

「激辛料理は苦手だけど、汗をかきながら料理を食べる女性が見放題なので、激辛料理屋に行くのが好きです」というちょっと変態チックなリスナーからのメールに対する宮野真守さんのイケボな一言。

 

それが、「豚野郎…」。

 

吐息多めに、豚野郎…と罵る宮野真守さん。ちょっと切なそうに言う宮野真守さんの一言には色々な感情が入ってました。

 

宮野真守さんの発言に対して、「それはどういう…」と戸惑い気味の星野源さん。その後の言葉が秀逸でした。

 

「なんかシンパシー感じてるような、君もー?みたいな」

「俺には何故か”やるなーっ”て感じに聴こえたんですけど」。

 

そういうことじゃないらしいです(笑)。

 

名言④「スマイル一丁!」

お待たせしました!

スマイル一丁!

 

花澤香菜さんと豊永利行さんが二人でやっている「デュララジ」にサプライズゲストとして登場した宮野真守さん。

 

パーソナリティ二人のラジオを置いてけぼりにする暴走気味の宮野真守さん。一気にラジオの雰囲気を持って行っていました。

 

画面いっぱいに顔を映り(映りにいって)、全力の作り笑顔で一言。これでもかというくらいの作り笑顔はインパクト大です。

 

ここまでやり切れるから宮野真守さんは、共演者にもファンにも愛されているんですよね。

 

爆笑の名言ですが、宮野真守さんの人気の秘密が詰まった名言でもあります。

 

名言⑤「シンガーは声が楽器だから」

シンガーは声が楽器だから

 

ここまで宮野真守さんの笑える名言を紹介してきましたが、ここにきて真面目な名言です。

 

声優としてだけでなく、歌手としても活躍する宮野真守さん。これまでに16枚のシングルを発売しています。1万人を動員した武道館ライブのチケットは1分で完売するという人気ぶりです。

 

そんな宮野真守さんのシンガーとしての誇りを感じることのできる名言…。かと思いきや、高見沢俊彦さんの言葉をパクっただけのようでした。

 

高見沢俊彦さんに「…どっかで聴いたことある…。先週俺が言ったこと!」とツッコまれていました。

 

名言⑥「ずっと一緒に寝ていようね」

おやすみ

ずっと一緒に寝ていようね

 

加藤浩次さんの司会を務める朝の情報番組「スッキリ!」に出演していた時に生まれた名言。狂犬と言われた加藤浩次さんを女に変えた名言です。

 

番組内では、声優・宮野真守さんの魅力を伝えるために、色々なシチュエーションの声を宮野真守さんにリクエストしていました。

 

「ひねくれた感じの声」「荒い声」「出勤前に励ましてくれる声」などなど。宮野真守さんは、自身の演じてきたキャラの声を使ってリクエストに応えていました。

 

そのリクエストの中で、「寝る時に耳元で甘い声」というものがありました。宮野真守さんは隣にいた加藤浩次さんの耳元で名言を発していました。

 

声を聴いた加藤浩次さんは、思わず宮野真守さんを抱きしめていました。

 

名言⑦「宮野真守は宮野真守です」

これからも、どんなことが起こっても宮野真守は宮野真守です

 

ラジオやバラエティ番組の時は、面白い名言の多い宮野真守さん。そんな宮野真守さんだからこそ真面目で真摯な名言にインパクトが生まれます。

 

この名言は、応援してくれているファンに対するものですよね。ファンを裏切らないという誓いや約束のようにもとれます。

 

こういう言葉を言ってくれるからこそ、宮野真守さんは宮野真守さんでありつづけることができるのかもしれませんね。

 

名言⑧「声!生業!声優!」

声!生業!声優!

わかった?

 

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の番宣で、ZIP!に出演した宮野真守さん。共演者の広瀬すずさん、菅田将暉さんと一緒に出演していた時に生まれた名言。

 

菅田将暉さんが、「声優・宮野真守のスゴイところ」を答えるというコーナー。「背が高い」「歯も白い」広瀬すずさんと一緒にちょっとふざけていました。

 

そんな状況での宮野真守さんのツッコミが「声!生業!声優!わかった?」という言葉でした。

 

三人の仲良しな感じが伝わってくるいい雰囲気でした。ちなみに、この後ちゃんと宮野真守さんのすごいところも答えていましたよ。

 

名言⑨「人類皆オカン」

人類皆オカン

 

どこで発した言葉なのか全く分からないツイッターから拾った宮野真守さんの名言。前後の話の流れも分からないのですが、インパクトがあったので名言に選びました。

 

「人類皆オカン」

 

この名言も色々な想像の余地を残している名言ですよね。どこまでも深読みできそうでもあるし、何も考えてないような言葉にも思えます。

 

面白さと真剣さが共存する宮野真守さんらしい名言だと思いました。

 

名言⑩「モッッツァ!!!」

モッッツァ!!!

 

「東京喰種」出演の声優たちがトーク舞台で生まれた名言。

 

途中で、宮野真守さんは「モッツァレラチーズゲームしようぜ」と誘いだします。

 

モッツァレラチーズゲームとは、一人ずつ順番に「モッツァレラチーズ」と言うだけのシンプルなゲーム。ルールは前の人よりもテンションを上げるというパーティゲームです。

 

ゲーム開始後徐々にテンションを上げていく声優たち。ゲームの最後のトリを務めるのが宮野真守さんでした。

 

テンション高く陽気にダンスを踊る宮野真守さん。「モッッツァ!!!」と繰り返していました。

 

最後まで「モッツァレラチーズ」というフレーズを言わない宮野真守さん。ゲームのルールを無視する宮野真守さん。他の誰にも真似できない壮大さを感じました。

 

この動画のコメント欄では、「全身がうるさいw」というコメントが飛び交っていました。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

宮野真守さんの名言をまとめてみました。最後に名言をまとめた私の感想を書こうと思います。

 

宮野真守さんの発言は「面白いもの」と「真面目なもの」の二つに分けることができます。

 

調べてみて感じた割合は面白いものが9割

 

宮野真守さんの発言で話題になっているもののほとんどは「面白いもの」でした。声優でありながらバラエティ番組でも通用するトーク術を持つ宮野真守さんらしいといえばらしいです。

 

そんな宮野真守さんだからこそ、真面目な言葉のインパクトが強くなります。そう思いました。

 

これからも名言を生み出してくれるでしょうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です