ルパパトがつまらない・面白くない5個の理由

スポンサーリンク

①ストーリーが進まない

一つ目の面白くない・つまらない理由は「ストーリーが進まなくてつまらない」

基本的にルパパトのストーリーは一話で完結するものが多く、いわゆる連ドラ編成ではないものになっています。一話一話楽しんで見れる一方、毎回ストーリーが切り離されているのでストーリーが進まなく、つまらないといった意見があるようです。

ですが、この構成のいいところとしては一話ずつ楽しんで見れるということ、今まで見ていなかった人でもその話から楽しんで見れるといったことがあります。個人的にもルパパトは途中から見始めましたが、途中からでも見やすかったです。ですがやはり基本的な設定というものはわからないといったことはありましたね。

また子供向け番組ということもあるので、子供にも理解しやすく、楽しんで見れるのもいいところであります。大人の方でも一話ずつ見るといった視点で見れば十分楽しめるものとなっています。

また、そのようなストーリーの中でも毎回オチでは登場人物たちの成長や、考え方の変化、人物の過去やキャラなどが描かれていて、ストーリーは進んでいきます。一話ずつのストーリーですが、意外なとことに伏線があったり、後からすごく重要な話が隠されていたりなど、一見ストーリーは進まないように感じますが、後からあのシーンはそういう意味があったんだと感じることもあり面白いストーリーになっていると思います。

またロボットに関しては、今回二つの戦隊が登場するということもあり、グッドストライカーというものを中心にルパンレンジャーやパトレンジャーの乗り物が合体してロボになりパーツ交換だけで両方の戦隊のロボになれるようになっています。そのため一部が変わるだけになっており変形ギミックは少し少ないようにも感じますね。

また一戦隊3人ということもあり単純にロボの一部となるパーツが少ないということも関係していると思います。ですが一台二役のような形になっており、戦隊が二つある中アイテムが多くなりすぎず、おもちゃ的にも集めやすいといったいいところもあります。また変身アイテムの一部がそのままロボの一部になっているのでそういったところも2戦隊ある中でアイテムが複雑化しすぎずおもちゃにしてみてもお得感があります。

一方追加戦士であるルパン・パトレンエックス専用ロボでは、快盗でもあり警察でもあるといったモチーフを生かし2モード変形できるロボになっておりこちらはダイナミックな変形ギミックがあります。また二つのロボが合体することもでき、ダイナミックな変形を楽しめます。

スポンサーリンク

②基本面白いけど、面白くない回もある

2つ目の面白くない・つまらない理由は「基本面白いけど面白くない回もある」。

これに関しては、大人の事情のようなこともあるのでしょうか?一話ずつ楽しめるストーリーになっている一方50話近くある話で毎回面白いストーリーを作るのは難しいといったこともあるのかもしれません。

また脚本を担当している方が違うこともあり、単純に少しの違和感での感覚なのかもんしれません。

個人的には淡々としたストーリーの後は大きく話が進む回が多いと感じています。そのような回も楽しみです。

 

③子供の間ではつまらないらしい

3つ目の面白くない・つまらない理由は「子供な間ではつまらないらしい」。

面白いという人がいる一方はまらなかったという人がいるというのも当たり前の意見なのかもしれません。ルパパトの評判を見ていると、大人は高評価。子供は低評価という印象があります。

ルパパトのおもちゃの売り上げが歴代のスーパー戦隊と比べてかなり悪いという話もありますね。大人にとっては斬新で面白いルパパトですが、子供にとってはつまらないと感じるのかもしれません。

単純に正義VS悪という構図ではないことが、物語を分かりにくくしていて、子供へのウケの悪さにつながっているのかもしれません。

面白いか面白くないかというのは個人によって違うこともありますよね。また視点を変えてみてみたり、しっかりとストーリーを見てみたりすると今まで面白くないと思っていたものも急に面白くなってきたりということも少なくありません。

 

④ママからしたら面白くない

4つ目の面白くない・つまらない理由は「ママからしたら面白くない」。

これは子供は面白く見ているけどママが見ても面白くないといった意見ですね。またママにかかわらずパパも含め大人の感想かもしれません。

ヒーローものは基本的に子供向けの作品となっており大人からしたら面白くないといった意見を持つのも当たり前なのかもしれません。ですが子供と一緒に見ている中で大人の方もすっかりはまってしまったということも少なくありません。気づいたら子供以上にはまってしまって逆に子供に勧めるということも。

この方もこれから子供と見続けていったらはまってしまうかも?

 

⑤評判はいいけど、個人的にはつまらない

5つ目の面白くない・つまらない理由は「評判はいいけど、個人的にはつまらない」。

この意見でもやはり個人によって感想が違うといったことはあるようですね。また今回、今までとは違ったストーリーになっているということが面白いという意見がある一方、やはり今までのつまらないという意見のようにつまらないという感想がありますね。

ドラマなどでもそうですがものすごく話題になっているので見てみたけどその理由がわからなく、つまらないと感じることもありますよね。逆に批判的な意見の多い作品でも自分が見たら面白いなどということも。やはり見る人によって面白い、面白くないは差があるものです。

 

まとめ

面白いという意見がある一方、つまらないという意見もありましたね。また今回新しいストーリーの戦隊ということもありそれが逆にはまらないといったことも。また子供向けということもあってどうしても大人が見たら面白くないという意見もありますが、基本的には大人から子供まで楽しめる作品になっていると思います!

ルパパトが面白いつ5個の理由

ルパパト 中の人(スーツアクター)まとめ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です