茅野愛衣の年齢は?【あのアニメの時は何歳だった?】

幼い女の子から、お母さん役まで幅広く演じ分ける茅野愛衣さん。その実年齢を紹介します。

 

また、代表作出演時の年齢もまとめてみました。「あの花」でめんまを演じていた時は、一体何歳だったのか…。

 

スポンサーリンク
 

茅野愛衣 年齢は?何歳?

 

■名前
茅野愛衣

■生年月日
1987年9月13日

■出身
東京都

■血液型
O型

■事務所
大沢事務所

■主な作品
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「神様ドォルズ」
「ちはやふる」
「好きっていいなよ。」
「3月のライオン」

引用:https://ja.wikipedia.orgより抜粋

 

茅野愛衣さんの年齢は、この記事を書いている時点(2018年5月)で、30歳。

 

生年月日は1987年9月13日です。

 

すでに30歳突破している茅野愛衣さんですが、ずっと見た目が変わらないですよね。※もちろんいい意味です。

 

日本酒が趣味




30歳の茅野愛衣さん。お酒を飲むのが好きだということは有名ですよね。夏には白ワイン。冬には赤ワインと飲み分けるほどにお酒が好きだといいます。

 

また、日本酒を飲むのも大好きだという茅野愛衣さん。Youtubeでは、「かやのみ」という冠番組も持っていますね。

 

30歳という年齢相応の趣味ですね。個人的には、年齢よりも少し大人びた趣味のようにも思えます。

 

おっとりしていて、大人っぽい。そこが茅野愛衣さんの魅力と言えるかもしれませんね。

 

まだ30前半なのに、あの落ち着きよう。いい意味でもっと大人に見えるわね。

 

声優デビュー時の年齢は?

茅野愛衣さんの声優デビューは2010年。デビュー作はハッキリしませんでしたが、「閃光のナイトレイド」「デュラララ!!」「とある魔術の禁書目録II」に出演した年ですね。

 

声優デビュー時の年齢は、22~23歳ですね。大学を卒業して、新卒で会社に入社する年齢と一緒ですね。

 

前職はエステティシャン?

高校入学と同時に美容系の専門学校に通いだしたという茅野愛衣さん。在学中にエステティシャンの資格を取ったようです。

 

そして、大学に進学。ここでも、学校に通いながら美容関係の仕事をしていたみたいですね。学校に通いながら仕事をするなんて、バイタリティありますよね。

 

そして、仕事が忙しくなってきた21歳の時にアニメ「ARIA The ORIGINATION」を見て感動。仕事の疲れが癒されたといいます。

 

そのアニメを見たことがきっかけで、声優にチャレンジする決意を固めたようです。そして、22歳の時にプロ・フィット声優養成所に入所。そこで、声優デビュー。

 

年齢以上の大人びた魅力

茅野愛衣さんからは、年齢以上に大人びた雰囲気を感じさせます。

 

それは、年齢以上に色々な経験を積んでいるからかもしれませんね。高校、大学、美容専門学校、美容関係の仕事、そして声優、歌手、ラジオなどなど。

 

アニメの役どころも、年齢が上の役を演じることも度々ありますね。

 

スポンサーリンク
 

あのアニメの時何歳だった?【代表作の年齢】

 

2010年、22~23歳の時に声優デビューをしている茅野愛衣さん。これまで数々のアニメに出演しています。

 

その出演作品の中から代表作を三つ挙げて、その時の年齢を紹介していこうと思います。

 

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • 戦姫絶唱シンフォギア
  • 3月のライオン

 

「あの花」のめんまと、「3月のライオン」のあかりさんの声のギャップがすごいわね。声優としての演技力の高さを感じるわ。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。|めんま

2011年に放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。

 

通称「あの花」。大ブームを起こしたアニメですね。茅野愛衣さんは、ヒロインの女の子・めんまを演じています。茅野愛衣さんの代表作の一つで、声優として一気に大ブレイクしたアニメでもあります。

 

茅野愛衣さんが演じためんまは、小学生のころに亡くなった女の子。その女の子が高校生になった主人公・ジンタンの元に現れるというストーリーです。

 

ジンタンと同い年と考えると、めんまの年齢は15~16歳くらいでしょうか。

 

「あの花」出演時の茅野愛衣さんの年齢は、23歳。フレッシュな新人声優という位置ですね。

 

戦姫絶唱シンフォギア|暁切歌

2013年に放送されたアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」。人気シリーズの第2期ですね。

 

茅野愛衣さんは、暁切歌として出演しています。切歌の年齢は、15歳~16歳。めんまの歳と同じくらいですね。

 

そして、このアニメ出演時の茅野愛衣さんの年齢は25~26歳です。

 

3月のライオン|川本あかり

2016年に放送されたアニメ「3月のライオン」。

 

茅野愛衣さんは、ヒロインの姉・川本あかりを演じています。あかりの年齢は、22~23歳。年齢は若いですが、劇中では歳よりも大人びたキャラクターとして描かれています。

 

「3月のライオン」出演時の茅野愛衣さんの年齢は、29歳。第2期放送時点では、30歳ですね。

 

劇中で演じる役よりも年上ですが、お母さん的な役どころなので年齢よりも上の声を出しているようにも感じます。

 

スポンサーリンク
 

ネットでも話題!茅野愛衣の年齢【ネットの声まとめ】

茅野愛衣さんの年齢に関しては、ネットでも話題になっています。どんな声があるのか。ネットの声を調べてまとめてみました。

 

茅野愛衣って何歳?

 

茅野愛衣さんの年齢を気にする声。私も、茅野愛衣さんの年齢が気になってこの記事を書きました。

 

見た目だけでは、年齢が分からないんですよね。アラサーにも見えるし、20代前半でもおかしくない。アニメでも、女子高生から母親役まで演じる幅広さ。

 

茅野愛衣さんには、年齢不詳の魅力があります。

 

茅野愛衣推しの人って

 

私も、この声に共感してしまいました。茅野愛衣さんは、女子高生役から母親役までをこなします。ただ、個人的には茅野愛衣さんのハマり役はおっとりとしていて、大人びた役だと思っています。

 

個人的には、「3月のライオン」の川本あかりが、茅野愛衣さんの一番のハマり役だと思っています。

 

年齢感を調整できる声優

 

茅野愛衣さんの、声優としての実力の高さを改めて感じる声ですね。特に印象的なのは、「て年齢感を調整することが得意な茅野さん」という部分。

 

茅野愛衣さんの声優としての演技力の高さを物語っていますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です